「ロックマン&フォルテ」や「ザ・ファイヤーメン」など買取|ゲーム買取実績
東京都のお客様から、スーパーファミコンのソフト「ロックマン&フォルテ」や「ザ・ファイヤーメン」など、合わせて60点のゲームソフトを、総額24,160で買取しました!ありがとうございます!
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表
買取したゲームソフトをご紹介
買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。
【スーパーファミコン】ロックマン&フォルテ
「ロックマン&フォルテ」は、1998年4月24日にカプコンより発売されたアクションゲームです。
前作の「ロックマン8 メタルヒーローズ」が早々にセガサターンやプレイステーションへ移行してしまったため、「スーパーファミコンユーザーへのお詫び」として制作されたゲームで、スーパーファミコン最後のロックマン作品となっています。
特徴として、プレイキャラクターでロックマンに加えてフォルテが使用可能という点があります。
ロックマンは、従来通り、チャージショットとスライディングが使用できます。威力・攻撃判定が高まるチャージショットでボス戦が有利となり、スライディングでは、高速移動や狭い通路をくぐることが可能。一方のフォルテは、2段ジャンプやダッシュ、ダッシュジャンプが可能で、ロックマンより機動力が高くなっています。
本作は、海外版が制作されていないこともあり、最もプレイが困難なロックマンシリーズのソフトと言われています。
【スーパーファミコン】ザ・ファイヤーメン
「ザ・ファイヤーメン」は、1994年9月9日にヒューマンより発売されたアクションゲームです。
内容は、アメリカ ニューヨーク州にある化学薬品会社「メトロティック社」で行われていたクリスマスパーティー中に大火災が発生。消防隊であるピートとダニエルは、会社の地下にある引火すると大爆発を起こす薬品「MDL」の回収に向かう。というものです。
火事の建物を消火活動していくゲームかと思いきや、モンスターのようなボスが出てくるなどなかなか珍しい展開です。
当時、消防士を主役としたゲームも殆どなく、珍しいゲームの1つとなっています。
【スーパーファミコン】マジンガーZ
「マジンガーZ」は、1993年6月25日にバンダイより発売されました。永井豪氏の元祖ロボットマンガ「マジンガーZ」を原作とした横スクロールアクションゲームです。
内容は、全6ステージで機械獣を倒しながら進み、ステージのボスを倒すとクリアというもの。
オープニングにもマジンガーZのテーマソングが流れるので、マジンガーZが好きな方にはおすすめな作品です。
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表