「熱血親子」や「ベア・ナックルⅢ」など買取|ゲーム買取実績
静岡県のお客様から、セガサターンのソフト「熱血親子」やメガドライブのソフト「ベア・ナックルⅢ」など、合わせて130点のゲームソフトを、総額110,960円で買取しました!ありがとうございます!
今回ご紹介するレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表
買取したゲームソフトをご紹介
買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。
【セガサターン】熱血親子
「熱血親子」は、1995年7月21日にテクノソフトより発売されたベルトスクロールアクションゲームです。
「サンダーフォース」シリーズや、「エレメンタルマスター」などのシューティングゲームが人気のテクノソフトが、ベルトスクロールアクションを発売するということで当時話題となりました。
プレイアブルキャラクターは3人の家族で、ムキムキな父親とその娘・息子が、さらわれてしまった母親を助けに向かいます。
それぞれのキャラクターも個性豊かなのですが、本作はぶっ飛んだ独特なステージが特徴的ですね。
例えば、突然クジラに飲み込まれ体の中で戦ったり、ボクシングのグローブをはめたタコが襲ってきたり、回復アイテムのビールが大人の父親しか飲めなかったり…突っ込みどころ満載…!
ノリの良いBGMも評判が良く、テクノソフトらしくシューティングを思い起こすようなBGMが素晴らしいです。
既に次世代機プレーステーションが発売されている頃に販売されたソフトで、生産数が少なく価値のあるソフトとなっています。
【ネオジオ】ベア・ナックルⅢ
「ベア・ナックルⅢ」は、1994年3月18日にセガから発売されたベルトスクロールアクションゲームです。
本作は「ベア・ナックルシリーズ」3作目で、タイトルの「ベア・ナックル」は素手で戦うことを指すボクシング用語「ベアナックルボクシング」が由来です。
基本的には「ベア・ナックルⅡ」のシステムを受け継いでいますが、得点が一定値に達するごとにダッシュ攻撃が3段階まで成長するようになりました。
他にも、新アクションとしてダッシュと側転が追加されスピーディーな移動が可能となったり、タイム制が廃止されるなどの変更点があります。
シリーズの集大成ということもあり、非常に完成度の高いゲームとして人気の一作となっています!
【ファミコン】コナミワイワイワールド
「コナミワイワイワールド」は、1988年1月14日にコナミより発売されたアクションゲームです。コナミの人気キャラクター達が大魔王ワルダーに捕らえられた6人のコナミヒーローを助け、ワルダーを倒しに向かいます。
6人のヒーローは、「がんばれゴエモン!」のゴエモン、「悪魔城ドラキュラ」のシモン、「月風魔伝」のフウマ、「グーニーズ」のマイキー、「グラディウス」のモアイ、「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」のコングです。最初に操作できるキャラクターは、コナミマンとコナミレディの2人ですが、ヒーローを助け出すと仲間になってくれます。
どのキャラクターもファミコンユーザーにとって馴染みのあるキャラクターばかりで、そのキャラクター達が集結した作品ということで、話題を集めました!
また、各キャラクターの個性を活かせるステージ構成となっていたり、BGMが出典作品からそのまま引用されるなど、各キャラクターの個性を尊重している点も人気の理由です。
コナミの人気キャラクターが集結したボリューム満点な本作、コナミファンの方にはたまらないゲームすね!続編として「ワイワイワールド2 SOS!!パセリ城」も発売されています。
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表