メガドライブソフト「フェリオス」や「武者アレスタ」など買取|ゲーム買取実績
青森県のお客様から、メガドライブのソフト「フェリオス」や「武者アレスタ」、セガ・マークⅢのソフト「北斗の拳」など、合わせて81点のゲームソフトを、総額64,350円で買取しました!ありがとうございます!
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表
買取したゲームソフトをご紹介
買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。
【メガドライブ】フェリオス
「フェリオス」は1970年7月20日にナムコより発売されたスクロールシューティングゲームです。
ゲーム背景はギリシャ神話に付随しており、ストーリーは主人公の騎士アポロンが、怪物デュポンに捕らえられた王女アルテミスを助けに向かうというもの。世界観と相まって、大変ロマンチックなゲームですね!
元はアーケード作品で、メガドライブに移植されました。
メガドライブ版は日本において、ナムコがメガドライブで初めてリリースしたソフトとなっております。海外市場向けのものをそのまま日本でリリースしており、全て英語表記となっております。
初プレイの方は少し理解が難しいかもしれませんが、綺麗なグラフィックや世界観がとても魅力的な作品なのでおすすめです。
英語が苦手でメガドライブ版には少し抵抗が・・・という方は日本語でプレイ可能なWii版も発売されているので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい!
【メガドライブ】武者アレスタ
「武者アレスタ」は1990年12月21日に東亜プランより発売されたシューティングゲームです。この作品は最近発売されたメガドラミニに内蔵され、再注目を浴びましたね!
プレイヤーは、鎧武者の見た目をしたロボット「アレスタ」を操作し、ショットや特殊兵器を駆使して敵を倒していきます。
ロボットが「鎧武者」であるというだけでなく、建造物が瓦屋根ということもあり、普通のシューティングゲームとは一風変わった「和」の雰囲気がこのゲームの大きな魅力!
また、パイロットは箱のイラストの通り女性です!美少女✕ロボットという点も注目ポイントですね。
この作品は販売本数が少なかったという理由もあり、現在ではプレミア価格がついているので高価買取させていただきました。
【セガ・マークⅢ】北斗の拳
「北斗の拳」(セガ・マークⅢソフト)は、お馴染みの漫画『北斗の拳』をゲーム化した作品で、横スクロール型アクションゲームです。1986年7月20日に、セガより発売されました。
プレイヤーは、原作主人公「ケンシロウ」を操作し、雑魚キャラはもちろん、「ラオウ」や「シン」のようなボスキャラと戦い、ヒロイン「ユリア」を助けにいきます。
一部を除き、原作を忠実に再現した演出とストーリーが原作ファンには胸アツですね!特にシンやラオウなどのボスキャラは原作と同じ攻撃をしてくる仕様になっており、こちらも原作の攻撃方法で倒すというのがポイントです!また、原作に出てくるキャラが本作にもかなり多く登場しており、敵を倒すシーンは見ものです。
これほど原作云々書いて参りましたが、実は海外版は、全くキャラが違う別ゲーです。
ゲーム性は同じなのですが、タイトルは「Black Belt」で、主人公はRIKIというオリジナルキャラクターとなっております。RIKIは道着姿の男性で、ヒロインはKYOKOというこれまたオリジナルキャラクターです。
タイトルからお察しの通り、柔道やカンフーを彷彿とさせるようなアクションゲームとなっております。主人公の顔も微妙にケンシロウに似ているような、似ていないような。。。
気になる方は「北斗の拳」と合わせて、「Black Belt」もチェックしてみて下さい!
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表