メガドライブソフト「フェリオス」、「武者アレスタ」、セガ・マークⅢソフト「北斗の拳」などのゲームを買取!

メガドライブソフト「フェリオス」、「武者アレスタ」、セガ・マークⅢソフト「北斗の拳」などのゲームを買取!

買取点数:81点

買取金額:64,350円

 

査定士のコメント

 

青森県のお客様から買い取りさせていただきました。買い取りさせていただいた商品の一部をご紹介します!

 

メガドライブソフト「フェリオス」、「武者アレスタ」、セガ・マークⅢソフト「北斗の拳」などのゲームを買い取りさせていただきました。ありがとうございます。

 

フェリオス

メガドライブソフト/フェリオス

 「フェリオス」は1970年7月20日にナムコより発売されたスクロールシューティングゲームです。

 ゲーム背景は、ギリシャ神話に付随しています。

 ストーリーは主人公の騎士アポロンが、怪物デュポンに捕らえられた王女アルテミスを助けに向かうというものです。

世界観と相まって、大変ロマンチックなゲームですね!

元はアーケード作品で、メガドライブに移植されました。

メガドライブ版は、日本において、ナムコがメガドライブで初めてリリースしたソフトとなっております。

海外市場向けのものをそのまま日本でリリースしており、全て英語表記となっております。

初プレイの方は少し理解が難しいかもしれませんが、綺麗なグラフィックや世界観がとても魅力的な作品なのでおすすめです。

英語が苦手で、メガドライブ版には少し抵抗が・・・という方は日本語でプレイ可能なWii版も発売されているので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい!

こちらは箱や説明書の状態もよく、700円で買い取りさせていただきました。

 

武者アレスタ

メガドライブソフト/武者アレスタ

武者アレスタ」は1990年12月21日に東亜プランより発売されたシューティングゲームです。

 この作品は最近発売されたメガドラミニに内蔵され、再注目を浴びましたね!

 プレイヤーは、鎧武者の見た目をしたロボット「アレスタ」を操作し、ショットや特殊兵器を駆使して敵を倒していきます。

ロボットが「鎧武者」であるというだけでなく、建造物が瓦屋根ということもあり、普通のシューティングゲームとは一風変わった「和」の雰囲気がこのゲームの大きな魅力です!!

また、パイロットは箱のイラストの通り、女性です!

美少女✕ロボットという点も注目ポイントですね。

この作品は販売本数が少なかったという理由もあり、プレミア価格がついております!

こちらも、箱や説明書の状態もよく、8,000円で買い取りさせていただきました。

 

北斗の拳

セガ・マークⅢソフト/北斗の拳

 「北斗の拳」(セガ・マークⅢソフト)は、お馴染みの漫画『北斗の拳』をゲーム化した作品で、横スクロール型アクションゲームです。

1986年7月20日に、セガより発売されました。

プレイヤーは、原作主人公「ケンシロウ」を操作し、雑魚キャラはもちろん、「ラオウ」や「シン」のようなボスキャラと戦い、ヒロイン「ユリア」を助けにいきます。

一部を除き、原作を忠実に再現した演出とストーリーが原作ファンには胸アツですね!

特にシンやラオウなどのボスキャラは原作と同じ攻撃をしてくる仕様になっており、こちらも原作の攻撃方法で倒すというのがポイントです!

また、原作に出てくるキャラが本作にもかなり多く登場しており、敵を倒すシーンは見ものです。

これほど原作云々書いて参りましたが、実は海外版は、全くキャラが違う別ゲーです。

ゲーム性は同じなのですが、タイトルは「Black Belt」で、主人公はRIKIというオリジナルキャラクターとなっております。

RIKIは道着姿の男性で、ヒロインはKYOKOというこれまたオリジナルキャラクターです。

タイトルからお察しの通り、柔道やカンフーを彷彿とさせるようなアクションゲームとなっております。

主人公の顔も微妙にケンシロウに似ているような、似ていないような。。。

気になる方は「北斗の拳」と合わせて、「Black Belt」もチェックしてみて下さい!

こちらは箱や説明書に若干の傷みがみられましたが、700円で買い取りさせていただきました。

 

その他にも、メガドライブソフト「レインボーアイランドエキストラ」、「ゴールデンアックス2」、PCエンジンソフト「グラディウスⅡ」なども買い取りさせていただきました!

 

レトロゲームをお持ちの方は、是非レトログヘお送り下さい!

他にもよく読まれている記事