「PCエンジンDUO」本体、ネオジオソフト「キング・オブ・ザ・モンスターズ」、GBAソフト「真・女神転生Ⅱ」などのゲームを買取!

「PCエンジンDUO」本体、ネオジオソフト「キング・オブ・ザ・モンスターズ」、GBAソフト「真・女神転生Ⅱ」などのゲームを買取!

買取点数:100点
買取金額:46,240円

査定士のコメント

宮城県のお客様から買い取りさせていただきました。買い取りさせていただいた商品の一部を紹介します!

PCエンジンDUO」本体、ネオジオのソフト「キング・オブ・ザ・モンスターズ」、ゲームボーイアドバンスのソフト「真・女神転生Ⅱ」などのゲームをお送りいただきました。ありがとうございます。

PCエンジンDUO

PCエンジンDUO/本体

PCエンジンDUO」は、1991年9月21日にNECホームエレクトロニクスより発売されたPCエンジンの姉妹機にあたるゲーム機です。

PCエンジンとSUPER CD-ROM2を一体化させたもので、これさえあれば大半のPCエンジンソフトがプレイできる、という点を強調して発売されました。

黒を基調としたスマートなデザインで、なんと通商産業省の「グッドデザイン賞」も受賞しています!

こちらは、本体や箱に痛みがみられ、欠品もございましたが、5,000円で買い取りさせていただきました!

キング・オブ・ザ・モンスターズ

ネオジオソフト/キング・オブ・ザ・モンスターズ

ネオジオのソフト「キング・オブ・ザ・モンスターズ」は、1991年にSNKより発売された対戦型アクションゲームです。1996年の日本を舞台に、最強のモンスターを決めるべく、モンスター達がプロレス勝負を繰り広げるというストーリーです。

ゲーム内容は、一言で言いますと「怪獣同士のプロレス」です!ゲーム開始時にキャラクターを選択し、パンチ、キック、ダッシュなどの技を使い、最終的に対戦相手から3カウントとれば勝ちという、プロレスのようなルールで進んでいきます。

本作は、怪獣同士のプロレスという内容からも分かるよう、「特撮モノ」の要素をたっぷり詰め込んだゲームになっています。特撮モノによくみられる内容として、飛行機や戦車が怪獣にかぶりつかれたり投げられたりもします。特撮モノが好きな方は、間違いなく熱中できますね!

こちらは、状態も良く、6,235円で買い取りさせていただきました!

真・女神転生Ⅱ

ゲームボーイアドバンスソフト/真・女神転生Ⅱ

ゲームボーイアドバンスのソフト「真・女神転生Ⅱ」は、2003年9月26日に発売されたRPGゲームです。本作は、スーパーファミコン版で発売された同名ソフトの移植版です。

真・女神転生シリーズの2作目で、21世紀後半の未来の東京が舞台とされています。前作に引き続き、終盤の魔界は「生命の樹」になぞらえたシナリオになっておりオカルト的な要素は本作でも健在しています。

GBA版の特徴として、「ビジョナリーモード」が挙げられます。このモードでは、本編の中では語られなかったキャラクターの謎を、短編のストーリーを見ることができます。
真・女神転生の世界を手軽に携帯ゲーム機で楽しめるところがポイントです!

こちらは、状態も良く、1,500円で買い取りさせていただきました!

その他にも、ゲームボーイのソフト「ポケットモンスター(緑)、(赤)、(銀)」や、スーパーファミコンのソフト「ゴジラ 怪獣大決戦」などのゲームを買い取りさせていただきました!

レトロゲームをお持ちの方は、是非レトログへお送りください!

他にもよく読まれている記事