「幕末浪漫シリーズ」や「ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ」など買取|ゲーム買取実績

「幕末浪漫シリーズ」や「ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ」など買取|ゲーム買取実績

熊本県のお客様から、ネオジオソフト「幕末浪漫シリーズ」や「ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ」など、合わせて7点のゲームソフトを、総額62,510円で買取しました!ありがとうございます!

買取したゲームソフトをご紹介

買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。

【ネオジオ】幕末浪漫 月華の剣士

ネオジオソフト/幕末浪漫月華の剣士

「幕末浪漫 月華の剣士」は1998年1月29日にSNKより発売された剣劇格闘ゲームです。

SNKが1997年MVS(ネオジオ)でリリースした、『サムライスピリッツ』シリーズに続くSNK第二の剣劇格闘ゲームとなっています。キャッチコピーは「剣に生きた時代でした。」

特徴としては、以下の3つが挙げられます。

・『サムスピ』と同じく刀などの武器で戦いますが、『サムスピ』とは違い「弾き」というシステムの存在です。これがあることにより、ジリジリした睨み合いよりも、動的な駆け引きを重視されるような仕上がり。

・人気の美形の主人公とその義兄弟といったキャラクターやスタイリッシュな演出や簡略化された操作性。

・『サムスピ』と違う点として、本作ではタイトルの通り「幕末」が舞台。

その為、みなさんご存知の新撰組も登場します。

【ネオジオ】幕末浪漫第二幕 月華の剣士

ネオジオソフト/幕末浪漫第二幕月華の剣士

「幕末浪漫第二幕 月華の剣士」は、先ほど紹介した「幕末浪漫 月華の剣士」の続編で、地獄門を巡る物語も本作でクライマックスを迎えます。

今回はなんと16名の個性的な剣士達が登場。前作も多くのテクニックがありましたが、今作は新要素として空中弾き、空中受身、ダウン回避などが盛り込まれています。

キャラクター選択の後、プレイヤーは「力」「技」の2種類の剣質から選ぶことができ、

・力:攻撃力重視の剣質タイプ

・技:スピーディーで、通常技を多く繋げられる剣質タイプ

というように、キャラクターの技の性能自体が剣質ごとに異なるスタイルとなっています。

【ネオジオ】ザ・キング・オブ・ファイターズ98

ネオジオソフト/ザ・キング・オブ・ファイターズ98

「ザ・キング・オブ・ファイターズ98」は、1998年9月28日にSNKより発売された格闘ゲームです。 本作はアーケード版の完全移植として発売されました。

これまでのKOFシリーズは毎年発売と稼働を行っていたため、開発の時間が少なく、どこか不安定な部分も抱えた状態になってしまうこともありましたが、本作は過去作の反省点を生かした作品となっています。

例えば、これまでのシリーズだと色々なキャラクターに永久コンボや連続攻撃技があったため、キャラクターごとに差が生まれやすくなっていました。しかし本作ではごく一部でしか存在しないので、凶悪なコンボで倒されるということはほとんどありません。

次は、キャラクターの多さです。過去作では削除されたキャラクターも多くいましたが、本作では過去作を含めて総勢51人のキャラクターが登場。1キャラクターに多彩な技が設定されています。

KOFシリーズ全体を通しても、非常にバランスのいい仕上がりとなっています。是非プレイしてみてはいかがでしょうか。