「アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険」や「クライシスフォース」など買取|ゲーム買取実績

愛知県のお客様から、メガドライブソフト「アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険」やファミコンソフト「クライシスフォース」など、合わせて112点のゲームソフトを、総額44,450円で買取しました!ありがとうございます!

今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
ゲーム買取価格一覧表

買取したゲームソフトをご紹介

買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。

【メガドライブ】アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険

メガドライブソフト/アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険

「アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険」は1990年11月21日にセガより発売されたアドベンチャーゲーム。ミッキーがミニーを攫った悪い魔女を倒すべく、魔女がいるお城を冒険するというものです。

ディズニーのキャラクターを元にしたアドベンチャーゲームはたくさんありますが、その中でも本作はかなりの傑作といわれています。

難しすぎず簡単すぎないゲーム難易度や、ミッキーの魅力的なアクションがそのようにいわれる由縁です。

放置しておくとミッキーがおしりを振るのですが、その動作がとてもかわいいのでぜひチェック見てください。

このゲームは基本的にはジャンプアクションで、ヒップアタックとショットなどのアイテム投げがミッキーの主な攻撃方法になります。

ゲーム内容もミッキーの操作方法もシンプルなので、お子さんでも気軽に楽しめるゲームです。

2013年にはPlayStation3においてソフト「ミッキーマウス キャッスルオブイリューション」の特典として復刻しました。

【ファミコン】クライシスフォース

ファミコンソフト/クライシスフォース

「クライシスフォース」は1991年8月27日にコナミより発売したシューティングゲームです。

このゲームの最大のポイントはなんといってもグラフィックとサウンドの素晴らしさ。サウンドは重厚感のある仕上がりで、ファミコンのもちうる最大限のクオリティを実現したといっても過言ではない仕上がりとなっております。

気になるゲーム内容は、双子の兄妹アスカとマヤが古代兵器を復活させ、世界平和を脅かす古代国家アトランティスに自機「オーラウィング」に乗って戦いを挑むというものです。

 

ドラマティックな物語の幕開けですが、難易度は3種類から選ぶことができ、Easyモードではエンディングが見られない点には注意が必要。ぜひ難易度Normal以上でチャレンジしてみて下さい。

また、このゲームは2人プレイが可能です。高いクオリティー且つ、2人プレイ可能の弾幕シューティングは当時のゲームの中では非常に希少でした。

このソフトはスーパーファミコンが発売して間もない時期に発売したこともあり、残念ながらあまり注目はされませんでした。

復刻版も発売されておらず、ファミコンソフト「クライシスフォース」は高値で取引されています。

【ファミコン】ラフ ワールド

ファミコンソフト/ラフ ワールド

「ラフ ワールド」は1990年8月10日にサンソフトより発売されたアクションゲームです。

このゲームは、かの有名な映画「ターミネーター」のタイアップ作品として作られていたものの、何らかの理由で版権が取り上げられてしまい、オリジナルタイトル作品として発売することとなりました。

 

本作は「ロックマン」や「魂斗羅」のような横スクロールアクションで、難易度は比較的高い仕上がりとなっています。

難易度の高い理由としては、ジャンプの空中制御が効きづらく、敵と接触しやすい点や、ステージの長さに対してライフを回復するアイテムが滅多に出ないという点が挙げられます。

しかし、ただ難易度が高いゲームに留まらず、非常にゲームバランスがよく、テクニックを要する緻密なアクションゲームであるというところがこのゲームのポイントです。

また、「ラフ ワールド」も「クライシスフォース」と同じく、音楽の完成度の高さが有名で、このゲームの説明書には4ページに渡って、タイトル画面のBGMの楽譜を記載されています。製作陣の音楽への気合の入れようが伺えますね。

 

今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
ゲーム買取価格一覧表