初めての方へ

レトログの買取サービスについてご紹介します

宅配買取の流れ

  • 無料査定のお申し込み

    STEP1 無料査定のお申し込み

    電話またはお申し込みフォームより、買取査定をお申し込みください。

    ダンボールが必要な方には、無料で宅配キットをお送りいたします。

    お申し込み後、各種お手続きや査定結果が確認できる「マイページ」をご利用いただけます。

  • STEP2 梱包して送る

    売りたいゲーム類をダンボールに詰めてください。

    梱包後はマイページより発送手続き・本人確認手続きをお願いいたします。

    ※どの送り方でもお客様ご自身での発送伝票のご用意は不要です。

    梱包して送る
  • 査定開始

    STEP3 査定開始

    お品物が当社に到着次第、専門の査定スタッフが1点ずつ査定いたします。

  • STEP4 査定結果のご連絡・お振込

    査定完了後、マイページにて査定結果をご連絡いたします。

    ご了承いただけましたら、ご指定の口座に買取代金をお振込いたします。

    ※査定結果にご納得いただけず買取キャンセルをご希望の場合、返送料お客様負担でご返却も可能です。

    査定結果のご連絡・お振込

お客様にご用意いただくもの

当社の宅配買取をご利用になる場合は以下の書類が必要になります。

宅配買取にお申し込みの際は、必要書類の同梱及びマイページからのアップロードを忘れないようにお気をつけくださいませ。

ご利用いただける本人確認書類

初回ご利用時は必ずマイページから本人確認手続きをお願いいたします。

お手続き方法は「スマホでかんたん本人確認」「本人確認書類アップロード」からお選びいただけます。

  • スマホでかんたん本人確認の場合

    • 運転免許証(両面)
      運転免許証
      (両面)
    • 学生証(顔写真付)
      学生証
      (顔写真付)
    • パスポート(顔写真付)
      パスポート
      (顔写真付)

    顔写真付のものに限ります。

  • 本人確認書類アップロードの場合

    • 運転免許証(両面)
      運転免許証
      (両面)
    • 健康保険証(現住所記載・マスキング済・両面)
      健康保険証
      (マスキング済・両面)
    • 学生証(顔写真付)
      学生証
      (顔写真付)
    • パスポート(顔写真付)
      パスポート
      (顔写真付)

    現住所が記載されたものに限ります。 健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。 マイページがご利用いただけない方は、本人確認書類のコピーをお品物と一緒にお送りください。 マイナンバーについて、当社では通知カード・個人番号カードは本人確認書類としてお取り扱いできません。

保護者買取同意書

各都道府県の条例に基づき、18歳未満の方が買取サービスをご利用いただく場合、保護者買取同意書が必要となります。

宅配キットをご利用の方は、キットと一緒に同梱してお届けいたします。保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。

お手持ちのダンボールでお品物を送る方は、こちらから保護者買取同意書を印刷いただき、保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。

印刷ができない方は、保護者買取同意書と同様の内容をメモ用紙等にご記入・捺印の上、お品物と一緒にお送りください。

宅配キットの内容

レトログではゲームを送っていただく際に必要な宅配キット(梱包資材一式)を無料で提供しております。

お手持ちのダンボールがない場合など、お気軽にご利用ください。

宅配キットに含まれるもの

宅配キット
  • ・ダンボール(小、大)
  • ・ガムテープ
  • ・プチプチ(緩衝材)
  • ・書類

箱サイズについて

梱包用のダンボールには、小サイズ(44×32×18cm)と、大サイズ(55×44×35cm)の2種類をご用意しております。

  • 小サイズ(ゲームソフトが約40~60本入ります)

    • ダンボール小サイズ 上から見て
    • ダンボール小サイズ 横から見て
  • 大サイズ(ゲームソフトが約180~220本入ります)

    • ダンボール大サイズ 上から見て
    • ダンボール大サイズ 横から見て

お手持ちのダンボールで送りたい方

お手持ちのダンボールでも宅配買取をご利用いただけます。送料は無料です。

お申し込みフォームで「自分の箱で送る」を選択の上、お申し込みください。

発送方法は以下の3つからお選びいただけます。

  • 自宅へ取りに来てもらう(集荷)

    自宅へ取りに来てもらう(集荷)
  • ヤマト運輸の営業所に持ち込む

    ヤマト運輸の営業所に持ち込む
  • ファミリーマートに持ち込む

    ファミリーマートに持ち込む

ダンボールは3辺合計160cm以内、重量25kg以内のサイズでご用意ください。 PUDOステーションから送る場合は、3辺合計100cm以内、重量10kg以内でご用意ください。

ゲームの買取・処分に
ついてお悩みの方へ

ゲーム関連なら何でも買取査定いたします!
まずはお気軽に査定お申し込みください

24時間365日受け付けています

減額の可能性がある商品例

減額の可能性がある商品例

下記のような状態のお品物につきましては査定額を減額させていただく可能性がある旨、予めご了承下さい。

  • 黄ばみ

    黄ばみ

  • 糊跡

    糊跡

  • シール剥がれ

    シール剥がれ

  • 塗装汚れ

    塗装汚れ

  • 本体の汚れ

    本体の汚れ

  • ひび割れ

    ひび割れ

  • 箱破れ

    箱破れ

  • 折れ曲り

    折れ曲り

お値段が付きにくい例

重度の破損や断線の場合にはお値段をおつけすることが非常に難しくなる旨、予めご了承下さい。

  • 本体の破損

    本体の破損

  • 液晶割れ

    液晶割れ

  • カセット破損

    カセット破損

  • 重度の傷

    重度の傷

  • ケース割れ

    ケース割れ

  • 蓋の破損

    蓋の破損

  • 断線

    断線

  • 破れ

    破れ

マイページについて

買取査定のお申し込みをいただくと、お客様専用の「マイページ」をご利用いただけます。(マイページのご利用にはメールアドレスのご登録が必須となります。)

ゲーム買取のレトログを含むヤマトクグループのマイページでは、4つの便利な機能をご利用いただけます。

  • 1.お取引状況の確認

    現在のお取引状況や、お品物1点1点の査定明細をひと目で確認できます。

    お取引の状況がわからないというご不安を解消いたします。

  • 2.発送手続きフォーム

    マイページからなら、お客様のご都合の良い時に発送手続きが可能です。

    外出が面倒な方は「自宅まで取りに来てもらう(集荷)」を、外出ついでに送りたい方は「ヤマト運輸の営業所に持ち込む」
    または「ファミリーマートに持ち込む」をお選びいただくと便利です。

  • 3.本人確認手続き

    買取取引の際に必要な本人確認手続きが行えます。

    お手続き方法は「スマホでかんたん本人確認」「本人確認書類アップロード」の2通りございます。

  • 4.お振込先口座の登録・変更

    マイページからお振込先口座の登録・変更が可能です。

マイページへのログイン方法

以下のボタンをクリックすると、マイページのログイン画面にアクセスできます。

初回ログインは、お申し込み完了ページかお申し込み後にお送りするメールに記載されている「初回ログインURL」からお願いいたします。

初回ログイン時はパスワードの設定が必要です。ログインIDはお申し込み時にご入力いただいたメールアドレスとなっております。

初回ログインURLは、お申し込み後90日でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

よくある質問

査定できる品物を教えてください
家庭用のゲーム機本体・ソフト・周辺機器・関連品(攻略本など)が査定可能です。主な対象ハードは下記のとおりです。

ファミコン/ディスクシステム/スーパーファミコン/ゲームボーイ/ゲームボーイアドバンス/NINTENDO64/ニンテンドーゲームキューブ/Wii/Wii U/ニンテンドーDS/ニンテンドー3DS/Nintendo Switch/セガサターン/ドリームキャスト/メガドライブ/メガCD/ゲームギア/PlayStation/PlayStation 2(PS2)/PlayStation 3(PS3)/PlayStation 4(PS4)/PSP/PS Vita/Xbox/Xbox One/Xbox 360/ネオジオ/ネオジオCD/ネオジオポケット/PCエンジン/ワンダースワン/3DO/MSX/セガ・マークⅢ/バーチャルボーイ/PC-FX/セガ・マスターシステムなど

PCゲーム(アダルト)、ゲームアカウント、盗難品、コピー品は査定対象外となります。予めご了承ください。
ゲームの箱や説明書がないのですが査定できますか?
査定可能です。
壊れていたり汚れがあるゲーム機でも査定できますか?
査定可能です。

名前などが書かれている シールが貼られている 電源が入らない 壊れている 動かない 画面が割れている
このような品物でも査定させていただきます。
いくらで売れるか知りたいのですが、事前に査定をお願いできますか?
LINEにて事前査定を行っております。お品物の写真を送るだけで簡単に無料査定を行えます。
>>友だち追加はこちら(LINEアプリが開きます)

ご提示する査定額は現物確認時の商品状態により変動する可能性がございます。 商品の状態によっては大幅な減額や、お値段をおつけできないこともございます。
宅配買取は無料で利用できますか?
無料でご利用いただけます。
査定結果にご納得いただけずご返却となった場合のみ、ご返却にかかる送料をお客様負担とさせていただいております。
宅配キットには何が入っていますか?
宅配キットの中身は以下の通りです。

ダンボール ガムテープ 梱包材(プチプチ) 保護者買取同意書 お取り引きの流れ説明書
>>詳しくはこちら
宅配キットのダンボールで品物を送る方法を教えてください
マイページの案内に従って発送をお願いします。発送方法は以下からお選びいただけます。

自宅へ取りに来てもらう(集荷) ヤマト運輸の営業所に持ち込む ファミリーマートに持ち込む PUDUに持ち込む
自分で用意したダンボールで品物を送る方法を教えてください
お手持ちの箱で送る方法はこちらをご覧ください。
出張買取はしていますか?
出張買取は行っておりません。
発送伝票は自分で用意するのですか?
お客様側で伝票をご用意いただく必要はございません。マイページの案内に従って発送手続きをお願いいたします。
本人確認書類として利用できるものは何がありますか?
ご利用いただける本人確認書類(身分証明書)は以下の通りです。

運転免許証(両面) パスポート 健康保険証 学生証 在留カード 障害者手帳 住民基本台帳カード
ご提示いただける本人確認書類の種類によって利用可能かどうかの条件が異なります。

有効期限の切れた本人確認書類はご利用いただけません 当社では個人番号(マイナンバー)カード、通知カードは本人確認書類としてご利用できません。 健康保険証の記号、番号、保険者番号、QRコード、枝番は取得制限がある情報のため、利用者によるマスキングが必要です。
宅配キットのダンボールが余ったら返却しなければいけませんか?
余ったダンボールはお手元でご処分下さい。
値段がつかなかった品物は強制的に返却されるのですか?
お値段をおつけすることが出来なかったお品物は、お客様のご了承をいただけましたら無料で処分(お引き取り)させていただきます。

ご返却をご希望の場合、送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。 「0円の品物だけ返却」など、一部のお品物のみのご返却はできかねます。 買取合意後の返却希望については、お振込前であっても対応できかねます。
査定結果の連絡・振込まで何日かりますか?
お品物が弊社に到着してから通常1~3営業日ほどで査定が完了し、査定結果をご案内しております。
買取了承とご本人様確認が取れた後、2営業日以内にお振込いたします。

営業日は平日9:00~17:30(土日祝日を除く)です。 繁忙期は査定に時間がかかる場合がございます。

注意事項

当社の宅配買取サービスをご利用になる際に、ご注意していただいきたい事項をご説明します。

高額買取価格表の注意事項

  • 同じ商品のタイトルでも、移植版などで価格が異なることがございます。
    例) スーパードンキーコング ファミコン版とゲームボーイアドバンス版がございます。
  • 在庫状況により買取価格の変更や、買取停止になる場合がございます。

お申込時の注意事項

  • 弊社ではWindows用ゲームソフトは査定対象外となります。
  • 本体、ソフト、メモリーカード等に記録されているデータについてはお客様ご自身で削除、又は初期化してからお送り下さい。
    万が一、データ(個人情報、セーブデータ、画像等)が残っていた場合、当社の査定時に必要に応じて初期化等させて頂くことがあります。
    また、消去されていないデータがあった場合、買取成立後第三者の手に渡ったとしても当社では一切責任を負いかねます。
  • データのバックアップ等の保証はございませんので、必要なデータはお客様ご自身で事前にバックアップを取る様にお願いします。
  • 輸送中に生じたお品の状態の悪化については、当社では一切責任を負いかねます。
  • 土日祝日は休業日のため、休業日前の到着についきましては数日お待ちいただく場合がございます。
  • 沖縄、離島に在住の方は送料の関係上、無料宅配キットの配送をお断りしております。
    買取をご希望されますお客様は、お手数ですが必要書類同封の上、ゆうパックの着払いにてお送り頂きますよう、お願いいたします。
  • 査定時には発送に使用された袋やケース、梱包材などはすべて処分させていただく可能性もございます。

査定後の注意事項

  • 査定額にご納得いただけない場合はご返却も可能ですが、その際の送料はお客様負担となります。
  • ご返却となった場合、お客様から完全に送られてくる状態に戻してのご返却は致しかねます。
  • 振込前であっても、買取りに合意後のご返却はできません。
  • 査定したお品物の一部のみのご返却はトラブルを避けるため、お受け出来ません。
  • お品物の到着より30日経ってもご連絡が取れない場合、弊社にて処分とさせて頂きます。