「重力装甲メタルストーム」や「バトルフォーミュラ」など買取|ゲーム買取実績

「重力装甲メタルストーム」や「バトルフォーミュラ」など買取|ゲーム買取実績

群馬県のお客様から、ファミコンのソフト「重力装甲メタルストーム」や「バトルフォーミュラ」など、合わせて359点のゲームソフトを、総額387,220円で買取しました!ありがとうございます!

買取したゲームソフトをご紹介

買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。

【ファミコン】重力装甲メタルストーム

「重力装甲メタルストーム」は、1992年4月24日にアイレムより発売されたアクションシューティングゲームです。

本作の最大の特徴は「重力反転」。重力を反転させることで上に落ちていくようになります。

ファミコン末期に「重力反転」を上手く使ったゲーム性や、グラフィックの完成度が評価されて人気になったゲームソフトです。

1周目をクリアするとエキスパートモードが始まり、難易度は段違いに上がりますが真のエンディングを見るためにはクリアが必須です。

グラフィックも完成度が高いので1周目はみんなが楽しめるゲームとなっていると思います。1周目は、ね。

【ファミコン】バトルフォーミュラ

「バトルフォーミュラ」は1991年9月27日にサンソフトより発売された縦スクロールシューティングゲームです。北米では【Super Spy Hunter】のタイトルで発売されています。

スーパーファミコンが登場して1年が経過した後にファミコンで発売されたソフトであった為、ファミコン向けとは思えないクオリティに仕上がっており、ファミコン末期の名作となっています。

ストーリーは、天下無敵の走り屋であるジーンが世間を騒がせているテロリスト集団が開発した秘密兵器「バトルフォーミュラ」を入手した!しかし、性能を確かめようとした途端、警報が鳴り響き、テロリスト集団が追いかけてきた!迫りくるテロリスト集団から逃げ延びろ!というものです。

【ファミコン】聖鈴伝説リックル

「聖鈴伝説リックル」は1992年に発売されたソフトで、ファミコン末期の作品。そのため流通量がとても少なくプレミア化。

操作するキャラクターを4つの中から選択してステージを攻略していくゲーム性となっています。

どのキャラクターも個性が強く、ステージを見て臨機応変にキャラクターチェンジをして進めていく必要があります。 (個人的には、壁から壁に飛び移る時に必要以上に回転するリックルが面白くて好きです。)

このゲームの魅力はなんといってもグラフィックの美しさ。ドット絵の限界に挑戦したんですか!?というくらい緻密に作り込まれています。

また、ステージごとではなく、キャラクターごとにBGMが設定されているというのも特徴の一つとなっています。