「ジャッキーチェン」や「マイティファイナルファイト」など買取|ゲーム買取実績

「ジャッキーチェン」や「マイティファイナルファイト」など買取|ゲーム買取実績

大阪府のお客様から、ファミコンソフト「ジャッキーチェン」や「マイティファイナルファイト」など、合わせて49点のゲームソフトを、総額23,900円で買取しました!ありがとうございます!

今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
ゲーム買取価格一覧表

買取したゲームソフトをご紹介

買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。

【ファミコン】ジャッキーチェン

ファミコンソフト/ジャッキーチェン

「ジャッキーチェン」は、1991年1月25日にハドソンより発売されたアクションゲームで、世界的人気俳優「ジャッキー・チェン」を主人公としています。

ストーリーは、「ジャッキーチェン」が悪の大妖術師「無常堂子」にさらわれてしまった恋人の「メイリン」を助けに行くという内容。

このファミコン版「ジャッキーチェン」とほぼ同時期にPCエンジン版も発売しており、基本的なシステムはどちらも同じですが、ステージ構成や操作感が若干異なっています。

ファミコン版はPCエンジン版よりも、ジャッキーチェンの移動速度を落としたり、横スクロールするところでは縦に画面が動かなくなり、誤って敵に衝突するということがあまり起きなくなりました。

このようにPCエンジン版から細かい部分が修正され、全体的にバランスの良いアクションゲームに仕上がっています。

【ファミコン】マイティファイナルファイト

ファミコンソフト/マイティファイナルファイト

「マイティファイナルファイト」は、1993年6月11日にカプコンより発売されたベルトスクロールアクションゲームで、アーケードゲーム「ファイナルファイト」のファミコン向けアレンジ作品になります。

ストーリーは、巨大都市「メトロシティ」を舞台に、超犯罪集団「マッドギア」にさらわれた「ジェシカ」を救い出すという内容で、「コーディ」「ガイ」「ハガー」の3人の戦いが描かれています。

「ファイナルファイト」と大きく異なっているのがキャラクターデザインで、2頭身になり可愛らしくコミカルなデザインになっているところ。

また、「レベル制」が採用されていて、経験値を獲得しレベルが上がると技の威力が上がり、ライフゲージも上昇します。特定のレベルになると繰り出せる技もあるので、この制度をうまく活用しながらゲームを進めていきます。

難易度も比較的易しく、誰でも気軽に遊びやすい作品です。

スーパーファミコンソフト「ファイナルファイト」が発売された後に、このファミコン版が発売されたこともあり、生産数が少なく価値のあるソフトとなっています。

【PCエンジン】改造町人シュビビンマン2 新たなる敵

PCエンジンソフト/改造町人シュビビンマン2

「改造町人シュビビンマン2 新たなる敵」は、1991年4月27日に日本コンピューターシステムより発売されたアクションゲームです。

1989年に同社より発売され人気を獲得した「改造町人シュビビンマン」の続編にあたります。

プレイキャラクターは「太助」、「キャピ子」の2名で一人プレイ・二人同時プレイが可能。ステージにはアクションパートとシューティングパートがあり、それぞれ操作方法が異なっています。前作のようなコミカルな雰囲気とは違い、本作ではシリアスなシーンが増えています。

また、グラフィックが強化され爆発演出やステージの仕掛け、ボスのバリエーションなどがかっこよく作り込まれています。当時のPCエンジンのアクションゲームの中でも、特に綺麗な仕上がりではないでしょうか。

ゲームの難易度もシリーズ内で最も高く、普通にクリアするのは難しいと言われるほどやりごたえも抜群。

本作発売の翌年にはCD-ROM2で続編の「改造町人シュビビンマン3 異界のプリンセス」が発売されています。

 

今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
ゲーム買取価格一覧表