セガサターンソフト「レイディアントシルバーガン」、「スカルファング 空牙外伝」、「プリンセスクラウン」などのゲームを買取!

セガサターンソフト「レイディアントシルバーガン」、「スカルファング 空牙外伝」、「プリンセスクラウン」などのゲームを買取!

買取点数:100点

買取金額:83,320円

査定士のコメント

新潟県のお客様から買い取りさせていただきました。買い取りさせていただいた商品の一部をご紹介します!

 

セガサターンのソフト「レイディアントシルバーガン」、「スカルファング 空牙外伝」、「プリンセスクラウン」などのゲームを買い取りさせていただきました。ありがとうございます。

レイディアントシルバーガン

セガサターンソフト/レイディアントシルバーガン

レイディアントシルバーガン」は、1998年7月23日にトレジャーより発売された縦スクロールシューティングゲームです。

トレジャーといえば、多彩なアクションやステージが特徴の「ガンスターヒーローズ」や対戦バランスが良い「幽☆遊☆白書 魔強統一戦」を開発し、人気を集めましたね。

これらのゲームのようにアクション性の強いゲームを展開してきたトレジャーが、シューティングゲームをリリースするということで、多くのゲーマーを驚かせると同時に期待感を高めました。

レイディアントシルバーガン」はゲームスコアのシステムが特徴的です。スコアは武器の経験値に直結していて、敵を倒した時に使用した武器がパワーアップしていきます。

パワーアップアイテムは一切登場しないので、クリアを目指すには、とにかく得点を稼いでいくことが重要になってきます!

また、ゲームに合うよう音楽、ストーリー、演出、背景設定が作り込まれており、全体的なバランスが良いことや、ガンガンと撃てる爽快感など、シューティングゲームとしての完成度も非常に高く、ゲーマーの期待にしっかりと応えることとなりました。

シューティング好きの方には、是非遊んでいたゲームです!

元々、セガサターン版の生産数が少なかったことや、ゲーム全体の完成度の高さも相まってプレミアソフトとなっています。

こちらは、状態も良く7,000円で買い取りさせていただきました!

 

スカルファング 空牙外伝

セガサターンソフト/スカルファング 空牙外伝

「スカルファング 空牙外伝」は、1997年5月30日にデータイーストより発売された縦スクロール

シューティングゲームです。

1996年にアーケード版で稼働していたものの移植作品で、「空牙」、「ウルフファング」のストーリーの続編として発売されました。

「スカルファング 空牙外伝」は、「空牙外伝」ということで「空牙」からパワーアップした4機の中から選択可能です。

また、セガサターン版では新たに基本の4機のプロトタイプ版として性能が調整された「シルフアサルト」、「ヴァルキュリア2」、「セイレーン2」、「プロトシフ」も隠し機体として追加されています。

モードも選択可能で、制限時間内にボスに辿り着いて撃破する「チェイスモード」とスクロール速度が固定されている「オートモード」があります。

シューティングといえば、画面が勝手にスクロールしていくものが一般的ですが、「スカルファング 空牙外伝」は、自らボスを追跡していくというところが他のゲームにはあまりなく特徴的ですね。

画面スクロール速度も6段階変化させることができ、かなりの疾走感を味わうことができます!

この「スカルファング 空牙外伝」は、BGMもハードな世界観に合っているととても評判が良いです。

2010年に発売された「データイースト レトロゲーム ミュージックコレクション」にも収録されています。

ハードな世界観と熱いBGMで人気を博した「スカルファング 空牙外伝」ですが、移植されたのはセガサターン版のみということもあり、価値のあるソフトとなっています。

こちらは、状態も良く2,700円で買い取りさせていただきました!

 

プリンセスクラウン

セガサターンソフト/プリンセスクラウン

「プリンセスクラウン」は、1997年12月11日にアトラスより発売されたアクションRPGゲームです。

物語は、お婆ちゃんが孫娘に「剣と魔法の世界」の童話を読み聞かせる演出から始まり、おとぎ話のような世界観を持つ作品です。

主人公のグラドリエルをはじめとした、4人のキャラクターを操作し、それぞれの物語をプレイすることが可能です。

「プリンセスクラウン」は、美しいドット絵やキャラクターの滑らかな動きが特徴的で人気のポイントの一つでもあります。ゲーム内で出てくる果物や料理を食べる動きがとてもリアルに描かれていますね!

可愛らしい世界観と綺麗なグラフィック、アクションで、セガサターン末期を代表するアクションRPGとして人気を獲得しファンも多い一作となっています。

1998年にはセガサターン版の再販、2005年にはPSP版も発売されています!

こちらは、状態も良く1,200円で買い取りさせていただきました!

 

その他にも、プレイステーションのソフト「ザナック×ザナック」、プレイステーション2のソフト「戦国エース&戦国ブレード CERO12」、スーパーファミコンのソフト「重装機兵ヴァルケン」なども買い取りさせていただきました!

 

レトロゲームをお持ちの方は是非レトログへお送りください!

他にもよく読まれている記事