「レイディアントシルバーガン」や「スカルファング 空牙外伝」など買取|ゲーム買取実績

「レイディアントシルバーガン」や「スカルファング 空牙外伝」など買取|ゲーム買取実績

新潟県のお客様から、セガサターンのソフト「レイディアントシルバーガン」や「スカルファング 空牙外伝」など、合わせて100点のゲームソフトを、総額83,320円で買取しました!ありがとうございます!

買取したゲームソフトをご紹介

買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。

【セガサターン】レイディアントシルバーガン

セガサターンソフト/レイディアントシルバーガン

「レイディアントシルバーガン」は、1998年7月23日にトレジャーより発売された縦スクロールシューティングゲームです。

トレジャーといえば、多彩なアクションやステージが特徴の「ガンスターヒーローズ」や対戦バランスが良い「幽☆遊☆白書 魔強統一戦」を開発し、人気を集めましたね。

これらのゲームのようにアクション性の強いゲームを展開してきたトレジャーが、シューティングゲームをリリースするということで、多くのゲーマーを驚かせると同時に期待感を高めました。

「レイディアントシルバーガン」はゲームスコアのシステムが特徴的です。スコアは武器の経験値に直結していて、敵を倒した時に使用した武器がパワーアップしていきます。パワーアップアイテムは一切登場しないので、クリアを目指すにはとにかく得点を稼いでいくことが重要になってきます!

ゲームに合うよう音楽、ストーリー、演出、背景設定が作り込まれており、全体的なバランスが良いことや、ガンガンと撃てる爽快感など、シューティングゲームとしての完成度も非常に高く、ゲーマーの期待にしっかりと応えることとなりました。

元々、セガサターン版の生産数が少なかったことや、ゲーム全体の完成度の高さも相まってプレミアソフトとなっています。

【セガサターン】スカルファング 空牙外伝

セガサターンソフト/スカルファング 空牙外伝

「スカルファング 空牙外伝」は、1997年5月30日にデータイーストより発売された縦スクロールシューティングゲームです。1996年にアーケード版で稼働していたものの移植作品で、「空牙」、「ウルフファング」のストーリーの続編として発売されました。

「スカルファング 空牙外伝」は、「空牙外伝」ということで「空牙」からパワーアップした4機の中から選択可能です。

また、セガサターン版では新たに基本の4機のプロトタイプ版として性能が調整された「シルフアサルト」、「ヴァルキュリア2」、「セイレーン2」、「プロトシフ」も隠し機体として追加されています。

モードも選択可能で、制限時間内にボスに辿り着いて撃破する「チェイスモード」とスクロール速度が固定されている「オートモード」があります。

シューティングといえば、画面が勝手にスクロールしていくものが一般的ですが、「スカルファング 空牙外伝」は、自らボスを追跡していくというところが他のゲームにはあまりなく特徴的ですね。

画面スクロール速度も6段階変化させることができ、かなりの疾走感を味わうことができます!

この「スカルファング 空牙外伝」は、BGMもハードな世界観に合っているととても評判が良いです。2010年に発売された「データイースト レトロゲーム ミュージックコレクション」にも収録されています。

ハードな世界観と熱いBGMで人気を博した「スカルファング 空牙外伝」ですが、移植されたのはセガサターン版のみということもあり、価値のあるソフトとなっています。

【セガサターン】プリンセスクラウン

セガサターンソフト/プリンセスクラウン

「プリンセスクラウン」は、1997年12月11日にアトラスより発売されたアクションRPGゲームです。

物語は、お婆ちゃんが孫娘に「剣と魔法の世界」の童話を読み聞かせる演出から始まり、おとぎ話のような世界観を持つ作品です。

主人公のグラドリエルをはじめとした、4人のキャラクターを操作し、それぞれの物語をプレイすることが可能です。

「プリンセスクラウン」は、美しいドット絵やキャラクターの滑らかな動きが特徴的で人気のポイントの一つでもあります。ゲーム内で出てくる果物や料理を食べる動きがとてもリアルに描かれていますね!

可愛らしい世界観と綺麗なグラフィック、アクションで、セガサターン末期を代表するアクションRPGとして人気を獲得しファンも多い一作となっています。

1998年にはセガサターン版の再販、2005年にはPSP版も発売されています!