メガドライブソフト「鮫!鮫!鮫!」、ワンダースワンカラーソフト「スーパーロボット大戦COMPACT3」、ゲームボーイソフト「ぬ~ぼ~」などのゲームを買取!

メガドライブソフト「鮫!鮫!鮫!」、ワンダースワンカラーソフト「スーパーロボット大戦COMPACT3」、ゲームボーイソフト「ぬ~ぼ~」などのゲームを買取!

買取点数:69点

買取金額:25,660円

 

査定士のコメント

 

東京都のお客様から買い取りさせていただきました。買い取りさせていただいた商品の一部をご紹介します!

 

メガドライブソフト「鮫!鮫!鮫!」、ワンダースワンカラーソフト「スーパーロボット大戦COMPACT3」、ゲームボーイソフト「ぬ~ぼ~」などのゲームを買い取りさせていただきました。ありがとうございます。

 

鮫!鮫!鮫!

メガドライブソフト/鮫!鮫!鮫!

 「鮫!鮫!鮫!」は1990年11月2日に東亜プランより発売されました。ショットやビームで敵を打ち倒していくというシンプルなシューティングゲームとなっています。

 「鮫!鮫!鮫!」という目を引くゲームタイトルですが、旧日本軍が真珠湾攻撃の際に実際に使われた“トラトラトラ”という暗号のオマージュとなっています。

 「鮫!鮫!鮫!」の最大の特徴は、非常に高難易度なゲームであるということです!もともとはアーケード用のシューティングゲームでした。

そのあまりの難易度は、東亜プランが、2人同時プレイが可能のアーケードを発売するに踏み切ったほどです!

 海外でも「Fire Shark」というタイトルで、アーケード用として販売されました。

海外版では、始めから2人同時プレイバージョンとして販売されており、当時は日本よりも国外での人気が高かったそうです!

 メガドライブ版ではファンの要望に応え、難易度それほど高くはない仕上がりとなっております。

ゲーム全体のバランスも向上し、その完成度から、メガドライブ版「鮫!鮫!鮫!」は、「ファミコン通信」よりシルバー殿堂入りを受賞しました!

メガドライブ版のパッケージの男性はとても目を引きますね!筆者とても好きです!

 難易度も設定で変更できるそうなので、シューティングゲーム初挑戦の方はもちろん熟練者の方にもぜひ挑戦していただきたい作品です!

 こちらは、説明書に多少の痛みがみられましたが、1,170円で買い取りさせていただきました!

 

スーパーロボット大戦COMPACT3

ワンダースワンカラーソフト/スーパーロボット大戦COMPACT3

 「スーパーロボット大戦COMPACT3」は2003年7月17日にバンプレストから発売されたシュミレーションRPGです。

キャッチコピーは「新たなる戦士、君は何を見る・・・」です。COMPACTシリーズ第5作品目にして、最終作となっております。

 ゲームの舞台は、スーパーロボット達の奮闘により、悪の組織は残党が活動するだけとなった世界です。

地球連邦軍の基地に、オリジナルの敵組織修羅軍が攻撃を仕掛けるというところから物語が始まります。

連邦軍は異世界に飛ばされるという災難に襲われながらも、修羅軍を倒すべく戦い続けます。

 本作品の特徴は、主人公フォルカ・アルバークが強すぎるという点です。

噂によると、寺田貴信プロデューサーが能力値を打ち間違えたそうです!また、参戦作品を決める際、制作陣が好きな作品を詰めこんだという逸話が残っています。

このように、シリーズの中で特に製作陣の色が濃く出た作品となっております。

 翌月発売された「スーパーロボット大戦D」は名作と讃えられたのに対して、「スーパーロボット大戦COMPACT3」は出荷本数が少なかったことから、ファンには隠れた名作といわれています。現在プレミア価格がついており、希少価値の高いソフトです!

 こちらは、箱に多少の痛みがみられましたが、1,630円で買い取りさせていただきました!

 

ぬ~ぼ~

ゲームボーイソフト/ぬ~ぼ~/ぬーぼー

 「ぬ~ぼ~」は1992年12月11日にアイレムより、発売されました。

 ぬ~ぼ~は、1980年代末から2000年代初頭に販売されていたチョコ菓子のマスコットキャラクターの名前です。「ぬ~ぼ~」は知っていても、ゲーム化されていることは知らなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 このゲームはぬ~ぼ~のビジュアルのゆるさだけでなく、ゲーム内容もかなりゆったりゆるりとした世界観となっています!

 物語は、ぬ~ぼ~が無人島で目を覚ますところから始まります。敵と戦うといった野蛮な行動はぬ~ぼ~はしません。

プレーヤーができる操作は、ぬ~ぼ~を「移動させる」、「アイテムを拾わせる」、「拾ったアイテムを使わせる」という3つだけです。

 ゲーム内容は、困っている人を助けながら、ぬ~ぼ~のお家を目指すという謎解きアドベンチャーです。時間制限も、襲いかかってくる敵もいません。

パラシュートでそらを飛んだり笛の演奏をしたり、とにかく表情がころころ変わるぬ~ぼ~がとっても可愛いのです!

 ぬ~ぼ~のかわいさ、ゲームの世界観にとにかく和みたい!癒やされたい!という方にとてもおすすめの作品です。

 また、数時間でクリアできるので、仕事や学校が忙しい方が、ちょっとしたすき間時間にプレイするのにちょうどいいのではないでしょうか。

 こちらも、箱に多少の痛みがみられましたが、3,050円で買い取りさせていただきました!

 

その他にもメガドライブソフト「大魔界村」、ゲームボーイソフト「ゼルダの伝説 夢をみる島」、PCエンジンソフト「ワルキューレの伝説」なども買い取りさせていただきました!

 

レトロゲームをお持ちの方は、是非レトログヘお送り下さい!

他にもよく読まれている記事