「ジャッキー・チェン ドラゴンロード」や「PCエンジン」など買取|ゲーム買取実績

「ジャッキー・チェン ドラゴンロード」や「PCエンジン」など買取|ゲーム買取実績

東京都のお客様から、PCエンジンのソフト「ジャッキー・チェン ドラゴンロード」や「PCエンジン」など、合わせて50点のゲームソフトを、総額14,150で買取しました!ありがとうございます!

今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
ゲーム買取価格一覧表

買取したゲームソフトをご紹介

買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。

【PCエンジン】ジャッキー・チェン ドラゴンロード

PCエンジンのソフト「ジャッキー・チェン ドラゴンロード」は、1991年1月18日にハドソンより発売されました。

迫力のあるスタントとコミカルで明るい演技で、日本でもファンの多い人気俳優「ジャッキー・チェン」を主人公としたアクションゲームです。

ストーリーは、「ジャッキー・チェン」が悪の大妖術師「無常堂子」にさらわれた恋人の「メイリン」を助けにいく、というものです。

基本的なシステムは、攻撃とジャンプで進めていき、ライフがゼロになるとゲームオーバー。道中に出現する「鈴」を取ると、雲の上のフルーツを取っていくステージ、岩の弱点を突いていくステージなどのボーナスステージに進むことができます。

PCエンジンのソフトには、元々実写映画関連のゲームが少なかったことにより、俳優を題材としたゲームはとても貴重です。

【PCエンジン】PC原人

PCエンジンのソフト「PC原人」は、1989年12月15日にハドソンより発売されたアクションゲームです。元々小学館の「月刊PCエンジン」で連載されていた4コマ漫画を原作としています。

タイトルの由来はPCエンジンをもじったダジャレですが、PCの読み方は「ピテカントロプス コンピュータウルス」です。

メインの攻撃が頭突き(ボンク攻撃)であったり、敵キャラクターも原始時代の恐竜をモチーフにしたものが多く、個性的でユーモアのある世界観が特徴的。続編で次第に世界観が変わっていくのも面白かったですね。

また本作は、PCエンジンでのアクションゲームで最大のヒットを記録し、ファミコンの「FC原人」、ゲームボーイの「GB原人」、スーパーファミコンの「超原人」と他機種展開されています。

【ファミコン】快傑ヤンチャ丸

ファミコンソフト/快傑ヤンチャ丸

ファミコンのソフト「快傑ヤンチャ丸」は、1987年9月26日にアイレムより発売された横スクロール型アクションゲームです。1986年にアーケード版で稼働していたものの移植版になります。

内容は、さらわれたくるみ姫を救出すべく、忍者であるヤンチャ丸が「回転剣」を武器に妖怪軍団を倒していく、というものです。

本作の特徴はコミカルさで、敵キャラクターには「オタフク太郎」、「おてもムカデ」、「ゾウリンゲン」など個性的なキャラクターばかり。

どのステージにも隠しステージが存在するので、それらを探しながら進めていくのも面白いです。

また、アーケード版からの移植に伴いBGMにドラムパートが追加されています。ゲームの内容に加えて楽曲面でも高評価を得ています。

アイレムといえばアーケードゲームを開発していることもあってか、「イメージファイト」や「ホーリー・ダイヴァー」など、高難易度のゲームを輩出しているイメージです。(※個人的な見解です)

しかし本作はアイレムの中では割と簡単な部類で、ある程度慣れればクリア出来るゲームに仕上がっています。ジャンルは違いますが「イメージファイト」の難易度を知っていると「え!?あのアイレムが!?」と思うことも…?

 

今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
ゲーム買取価格一覧表