「ストリートファイターZERO3」や「餓狼伝説3」など買取|ゲーム買取実績
東京都のお客様から、セガサターンソフト「ストリートファイターZERO3」やネオジオソフト「餓狼伝説3」など、合わせて80点のゲームソフトを、総額43,210円で買取しました!ありがとうございます!
今回ご紹介するレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表
買取したゲームソフトをご紹介
買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。
【セガサターン】ストリートファイターZERO3
セガサターンのソフト「ストリートファイターZERO3」は、1999年8月5日にカプコンから発売されました。
この「ZERO」シリーズはアーケード版で発売されていましたが、家庭用ゲーム機への移植を前提に制作されており、アーケード版の発売から間もなく移植されました。
家庭用には「ワールドツアーモード」が追加されました。自分のキャラクターの防御力や攻撃力をアップさせることが可能で、鍛えたキャラクター同士で対戦することもできます!
セガサターン版は動作するのに拡張RAMカートリッジ4MBが必須で、RAMカートリッジの仕様によって、よりアーケード版に近い移植度を実現しています。
また、ドリームキャスト版よりも後に発売されたことも影響して、生産数が非常に少なくプレミアソフトとなっています。
【ネオジオ】餓狼伝説3
ネオジオのソフト「餓狼伝説3」は、1995年4月21日にSNKから発売されました。本作は、大ヒットした「餓狼伝説シリーズ」の4作目にあたる作品です。
ストーリー上は前々作「餓狼伝説2」の後にあたり、対戦を面白くするための特殊操作をふんだんに盛り込んであり、キャラクターも大幅に入れ替わっています。
本作のシステム的な特徴として「潜在能力」が挙げられます。これは以前からある「超必殺技」の上位版で、超必殺技と同じ技の強化版となっています。しかし、この発動条件が非常に厳しく、1/1024の確率でしか潜在能力は発動しません…!
ライン飛ばしKOの演出やストーリーの作り込みなど、グラフィック、背景、BGMなども高く評価されています。
【PSP】パロディウスポータブル コナミ・ザ・ベスト
PSPのソフト「パロディウスポータブル コナミ・ザ・ベスト」は、2008年3月13日に発売されました。
シューティングゲーム「グラディウスシリーズ」の派生作品にあたる「パロディウスシリーズ」の5作品が収録されています。
このタイトル名は、グラディウスシリーズの自社パロディ作品であるところからつけられています。ふざけた演出が多く、タコやペンギンなどのキャラクターやステージも特徴的です。
システムは「グラディウスポータブル」と同様に、自機の当たり判定のサイズ、画面サイズの変更が可能です。また、パロディウスシリーズは、ミスをせずに続けられた時間に比例して難易度が上がる「タイマー難度」を搭載していますが、本作ではこの「難易度上昇率」を変更することができます。
5本もの作品が気軽に携帯ゲーム機で遊ぶことのできる点が評価されています!
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表