PCエンジンソフト「ダウンタウン熱血物語」、メガドライブソフト「ベア・ナックルⅢ」、セガサターンソフト「究極タイガーⅡ PLUS」などのゲームを買取!

PCエンジンソフト「ダウンタウン熱血物語」、メガドライブソフト「ベア・ナックルⅢ」、セガサターンソフト「究極タイガーⅡ PLUS」などのゲームを買取!

買取点数:250点
買取金額:91,000円

査定士のコメント

東京都のお客様から買い取りさせていただきました。買い取りさせていただいた商品を一部紹介します!
PCエンジンのソフト「ダウンタウン熱血物語」、メガドライブのソフト「ベア・ナックルⅢ」、セガサターンのソフト「究極タイガーⅡ PLUS」などのゲームをお送りいただきました。ありがとうございます。

ダウンタウン熱血物語

PCエンジンソフト/ダウンタウン熱血物語/レインボーアイランド

PCエンジンのソフト「ダウンタウン熱血物語」は、1993年12月24日にナグザットから発売されました。アーケードモードで展開されていた「くにおくんシリーズ」ですが、本作は家庭用ソフトとして開発されました。
内容は、登場人物の「くにお」と「りき」が協力してりきの彼女を救い出すために、敵を倒していくベルトアクションゲームです。
キャラクターのビジュアルが、2.5頭身に変更され、可愛らしく親しみやすさが増しています。
本作では、良質なBGMが人気で、どの曲も耳に残る名曲が揃っています!
こちらは、状態も良く、4,800円で買い取りさせていただきました!

ベア・ナックルⅢ

メガドライブソフト/ベア・ナックルⅢ/チェルノブ/ゴールデンアックスⅢ/ルナーク

メガドライブのソフト「ベア・ナックルⅢ」は、1994年3月18日にセガから発売されたベルトスクロールアクションゲームです。
本作は、「ベア・ナックルシリーズ」3作目で、タイトルの「ベア・ナックル」は素手で戦うことを指すボクシング用語「ベアナックルボクシング」が由来です。
基本的には、「ベア・ナックルⅡ」のシステムを受け継いでいますが、得点が一定値に達するごとにダッシュ攻撃が3段階まで成長するようになりました。他にも、新アクションとしてダッシュと側転が追加されスピーディーな移動が可能となったり、タイム制が廃止されるなどの変更点があります。シリーズの集大成ということもあり、非常に完成度の高いゲームとなっています!
こちらは、ソフトに少し傷が見られましたが、4,500円で買い取りさせていただきました!

究極タイガーⅡ PLUS

セガサターンソフト/究極タイガーⅡ PLUS/熱血親子/ダブルドラゴン

セガサターンのソフト「究極タイガーⅡ PLUS」は、1997年12月18日にナグザットから発売されました。縦シューティングゲームの基本「ショット」と「ボム」を広めた、東亜プラン作成の「究極タイガー」があります。こちらは、その続編にあたります。
全10面のステージ構成となっており、全てクリアすると、難易度がアップした10面が始まるという、ゲームオーバーになるまで難易度がどんどん上がっていくシステムです。
アーケードモードを忠実に移植した「アーケードモード」に加えて「アレンジモード」が追加されており、でも画面の追加によってストーリーを見ながらプレイするという内容になっています。
前作同様、難易度が高く非常にやりごたえのある内容です!
こちらは、箱や説明書に少し痛みがみられましたが、5,000円で買い取りさせていただきました!

その他にも、PCエンジンのソフト「レインボーアイランド」やメガドライブのソフト「チェルノブ」、ゲームボーイアドバンスのソフト「ダブルドラゴン」などレアなソフトを数多く買い取りさせていただきました!

レトロゲームをお持ちの方は、是非レトログへお送りください!

他にもよく読まれている記事