「ダウンタウン熱血物語」や「ベア・ナックルⅢ」など買取|ゲーム買取実績
東京都のお客様から、PCエンジンのソフト「ダウンタウン熱血物語」やメガドライブのソフト「ベア・ナックルⅢ」など、合わせて250点のゲームソフトを、総額91,000円で買取しました!ありがとうございます!
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表
買取したゲームソフトをご紹介
買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。
【PCエンジン】ダウンタウン熱血物語
PCエンジンのソフト「ダウンタウン熱血物語」は、1993年12月24日にナグザットから発売されました。
アーケードモードで展開されていた「くにおくんシリーズ」ですが、本作は家庭用ソフトとして開発されました。
内容は、登場人物の「くにお」と「りき」が協力してりきの彼女を救い出すために、敵を倒していくベルトアクションゲームです。
キャラクターのビジュアルが、2.5頭身に変更され、可愛らしく親しみやすさが増しています。
良質なBGMが人気で、どの曲も耳に残る名曲が揃っています。
【メガドライブ】ベア・ナックルⅢ
メガドライブのソフト「ベア・ナックルⅢ」は、1994年3月18日にセガから発売されたベルトスクロールアクションゲームです。
「ベア・ナックルシリーズ」3作目で、タイトルの「ベア・ナックル」は素手で戦うことを指すボクシング用語「ベアナックルボクシング」が由来です。
基本的には、「ベア・ナックルⅡ」のシステムを受け継いでいますが、得点が一定値に達するごとにダッシュ攻撃が3段階まで成長するようになりました。
他にも、新アクションとしてダッシュと側転が追加されスピーディーな移動が可能となったり、タイム制が廃止されるなどの変更点があり。
シリーズの集大成ということもあり、非常に完成度の高いゲームとなっています。
【セガサターン】究極タイガーⅡ PLUS
セガサターンのソフト「究極タイガーⅡ PLUS」は、1997年12月18日にナグザットから発売されましたシューティングゲームです。
縦シューティングゲームの基本「ショット」と「ボム」を広めた、東亜プラン作成の「究極タイガー」の続編にあたります。
全10面のステージ構成となっており、全てクリアすると、難易度がアップした10面が始まるという、ゲームオーバーになるまで難易度がどんどん上がっていくシステム。
アーケードモードを忠実に移植した「アーケードモード」に加えて「アレンジモード」が追加されており、デモ画面の追加によってストーリーを見ながらプレイするという内容になっています。前作同様、難易度が高く非常にやりごたえがあります。
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表