「ゴーストチェイサー電精」や「ダライアスバースト」など買取|ゲーム買取実績

「ゴーストチェイサー電精」や「ダライアスバースト」など買取|ゲーム買取実績

大阪府のお客様から「ゴーストチェイサー電精」や「ダライアスバースト」や「ガンバード2」など、合わせて195点のゲームソフトを、総額73,150円で買取しました!ありがとうございます!

買取したゲームソフトをご紹介

買取したゲームソフトの中でも高価買取したゲームソフトを一部ご紹介します。

【スーファミ】ゴーストチェイサー電精

スーパーファミコンソフト/ゴーストチェイサー電精

「ゴーストチェイサー電精」は、1994年9月23日にバンプレストより発売されたアクションゲームです。1993年にアーケード版で稼働した「電神魔傀」にアレンジを加えた、移植作品になります。

「ゴーストチェイサー電精」では、アーケード版でイベントシーンのみに登場した「マカイ」、「イヨ」、「ベルヴァ」の3人をプレイヤーとして使用でき、二人同時プレイも可能。

ゲームシステムとしては、オーソドックスなベルトスクロールアクションゲームですが、爽快感抜群な連続攻撃が特徴的です!

吹き飛んでいる敵や、ダウン中の敵にも攻撃が当たるので、繋げ方次第でバリエーション豊富な連続技を決めることができます。このような大連続技や大ダメージ技を決めた時の爽快感がクセになると人気が出ました。

また、選択するキャラクターによってそれぞれ異なるストーリーが用意されています。このストーリーの展開も見応えがあり、人気を集めました。

「ゴーストチェイサー電精」は、発売当時は目立つことがなかったのですが、様々なサイトで再評価されたことや、元々の販売本数が少なかったことも相まってプレミアソフトになったのです。

【PSP】ダライアスバースト

PSPソフト/ダライアスバースト

「ダライアスバースト」は、2009年12月24日にタイトーより発売されたシューティングゲームです。

タイトーの人気シューティング「ダライアス」シリーズで、1997年にリリースされた「Gダライアス」以来、12年ぶりの完全新作となります。

基本システムは歴代のシリーズと変わりませんが、本作では新たに「バースト」という強力なビームを撃つことができるシステムが登場。バーストゲージをためればいつでも使用可能で、バースト使用中にゲージが減っていき、ゲージがゼロになると自然消滅します。バーストは、とても威力が強く、敵を一気に倒したり、ボス戦では特に威力を発揮するので、このバーストの使い方が攻略の鍵となっていきます。

ゲームモードは、最初に選択可能な「アーケードモード」、条件を満たすことで選択可能な「バーストモード」と「ミッションモード」の全3種類。3種のモードによって、難易度の調整も可能なので、初心者から上級者まで楽しめるシューティングゲームです。

【ドリキャス】ガンバード2

ドリームキャストソフト/ガンバード2

ガンバード2」は、2000年3月9日にカプコンより発売されたシューティングゲームです。アーケード版として稼働していたものの、ドリームキャスト版移植作品として発売されました。

「ガンバード2」に登場するキャラクターは、「マリオン」、「タビア」、「バルピロ」、「アルカード」、「ヘイコブ」、「アイン」、「モリガン」の7人で、前作から引き続き登場しているのは「マリオン」のみとなっています。

個性的なキャラクターと世界観で人気となった前作同様、本作でもキャラクターの演出で高い評価を得ています。特に2人同時プレイ時のキャラクター同士の掛け合いとエンディングが好評で、プレイキャラクターの組み合わせによってそれぞれ異なるものが用意されています。

アーケード版では、すべて見たいがために1人でも無理やり2人プレイをする人も多かったようですね。このようなこともあってか、ドリームキャスト版には「疑似2人プレイモード」が追加されています。

また、全キャラクターのセリフのフルボイスでの収録や、ギャラリーモードも新たに加わり、キャラクター性を重視したとても充実した内容に仕上がっています。