2万円以上!?ファミコンソフト【聖鈴伝説リックル】の買取相場はいくら?

2万円以上!?ファミコンソフト【聖鈴伝説リックル】の買取相場はいくら?

1992年というファミコン末期に発売されたこのソフト。自分で4キャラから選び操作する、なんだかTMNTを彷彿とさせますね。 この記事では、このプレミアソフトについてご紹介したいと思います。

聖鈴伝説リックルの買取相場

聖鈴伝説リックルの気になる相場をまとめてみました。

レトログ:25,000円

A店:23,000円

B店:12,250円

C店:1,1200円

 

※掲載の価格は完品(箱・説明書付)、美品での買取価格(税込)です(2019年4月9日現在)。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

どのお店も1万円以上!さすがプレミアソフトと呼ばれるだけありますね。

聖鈴伝説リックルの買取価格が高い理由

聖鈴伝説リックル」は1992年に発売されたソフトで、ファミコン末期の作品となります。

そのため、流通量がとても少なくプレミア化しています。

書き出しの通り、操作するキャラクターを4つの中から選択してステージを攻略していくゲームです。

どのキャラクターも個性が強く、ステージを見て臨機応変にキャラクターチェンジをして進めていく必要があります。 (個人的には、壁から壁に飛び移る時に必要以上に回転するリックルが面白くて好きです。)

このゲームの魅力はなんといってもグラフィックの美しさ。ドット絵の限界に挑戦したんですか!?というくらい緻密に作り込まれています。

また、ステージごとではなく、キャラクターごとにBGMが設定されているというのも特徴の一つとなっています。

 

最後に

いかがでしたか?

聖鈴伝説リックルをお持ちの方はぜひもう一度遊んでみてください!当時遊んでいた頃とはまた感じ方が違って面白いと思います。

もう充分に遊んだという方は是非レトログへお送りください。皆様の思い出のたくさん詰まったゲームをしっかりと査定させていただきます!

他にもよく読まれている記事