ネオジオ「得点王3 栄光への挑戦」の紹介

ネオジオ「得点王3 栄光への挑戦」の紹介

こんにちは!レトロゲーム買取のレトログです!
本日はネオジオのサッカーゲーム「得点王3 栄光への挑戦」についてご紹介します!

ネオジオソフト/得点王3 栄光への挑戦

本作では、チームの能力強化に新たな項目「テクニック強化」が追加されました。前作と同じである「ワールドカップモード」の他にも、各地区ごとの「大陸選手権大会モード」が導入され、選択可能となっています。

「大陸選手権大会モード」では、3試合戦った後に3連勝すると4チームによる決勝トーナメントになります。大陸選手権大会モードにはヨーロッパ、南アメリカ、北中米、アフリカ、アジアと、全部で5つのトーナメントが用意されています。これに合わせて、前作では使用できるチーム数が48だったのが、本作では64チーム選択できるようになりました。

個人的な主観になりますが、本作だとセービングがかなり難しい気がします… セットプレーからのシュートはなかなか反応できないですね。

ネームエントリーは前作に引続き可能ですが、本作では、チームランキングと個人得点ランキングのハイスコアランキングが導入されました。

やはりというべきかネオジオソフトの宿命として、元の販売価格が高いということもあり、購入者がさほど多くなく、今でもプレミアがついています。

 

2018年6月14日から、Nintendo Switch、PlayStation4、XboxOne向けに配信開始されました。アケアカNeogeoで引続きどんなソフトが配信されるか注目ですね!

あなたの家にももしかしたらレアなゲームが眠っているかもしれません。是非お送り下さい!

他にもよく読まれている記事