2万円以上!?ファミコンソフト【ギミック!】の買取相場はいくら?

2万円以上!?ファミコンソフト【ギミック!】の買取相場はいくら?

ファミコンソフトには、プレミアのつくソフトは数多く存在しますよね。

その中でもこの記事では、そんなプレミアソフトのひとつ「ギミック!」の買取相場や、プレミアソフトとなっている理由についてご紹介します。

 

ギミック!の買取相場

ギミック!のソフトの買取価格はいくらくらいになるのでしょうか?相場をまとめてみました。

 

レトログ:25,000円
A店:25,000円
B店:21,000円
C店:15,000円
D店:5,000円

こちらは、美品・完品の場合の買取価格となっています。

箱・説明書の無い状態ですと、
2,500円7,000円程度となっています。

美品・完品の状態で、最も買取価格の低いところであっても5,000円程であることから、ギミック!は相当プレミアなソフトであることがうかがえますね!

 

ギミック!の買取価格が高い理由

次に、なぜギミック!はこんなにも高く売れるのかご紹介します。

 

本作が発売された1992年当時は、既にスーパーファミコン市場へ移行していたため、非常に流通量が少なかったです。

それに加え、ゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」に取り上げられたことや、「星のカービィ」シリーズで知られるゲームクリエイター 「桜井政博氏」が大絶賛したことが、プレミア化への拍車を掛けました。

もちろん、ゲームの内容もプレミアソフトとなった理由のひとつです。

ファミコンとは思えないほど綺麗なグラフィックや良質なBGMが評価されており、人気も高いです。

また、メインキャラクターが「ぬいぐるみ」で非常に可愛らしく愛着が持てます。

しかし、このキャラクターの可愛らしさとは裏腹に難易度が非常に高く、上手くトラップを利用しないと進むことのできない場所も多く存在します。

おはぎといったザコ敵が他のアクションと比べると、ただのザコ敵とは思えないほど動くのが印象的ですね。

アクションゲームが好きな方、得意な方には是非挑戦していただきたい作品です!

このようなゲーム全体のバランスの良さも理由で、名作と言われるゲームになったようです!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ファミコンソフト「ギミック!」の買取相場についてご理解していただけましたでしょうか?

プレミアソフトは、欠品があったとしても高い価格で買い取ってもらえる可能性が高いです。
ゲーム買取レトログは、レトロゲームの買取に力を入れておりますので、欠品や汚れがありましても査定可能となっています。
ギミック!を売りたいと思っている方、その他レトロゲームを売りたいと思っている方は、是非レトログをご利用ください。

 

今すぐ査定お申込み

他にもよく読まれている記事