実はプレミア価格が付いているファミコンソフト・ディスクシステムソフト

実はプレミア価格が付いているファミコンソフト・ディスクシステムソフト

実家に眠っているファミコンソフトやディスクシステムソフトはございませんか?

子供のころ夢中になって遊んだあのゲームもこのゲームも、ダンボールに詰めて押入れにしまいこんでいる方も、たくさんいらっしゃるかと思います。

実はそのゲーム、高く売れる「激レアソフト」かもしれません!

今回の記事では、レトロゲーム買取のレトログが公表しているファミコン高価買取リストの中から、特に高価買取が可能な「激レアソフト」や、皆持っていたような有名ソフトをご紹介いたします!

あなたの持っているファミコンソフトが載っていないか、是非チェックしてみてくださいね。

 

おすすめ情報
レトログには、ゲームの専門査定士が在籍しています。
・古くて動くかわからないもの
・箱や説明書がないもの
・汚れているもの
どんなゲームでも全て査定対象です。

▼詳しくはこちら▼

超激レア!高価買取されるプレミアファミコンソフトとは?

プレミアファミコンソフト第3位:ギミック

ファミコンソフト/ギミック

レトログ買取価格:50,000円

サンソフトさんのファミコン後期の名作です。このギミックは発表やタイミングによっては歴史を大きく変えたと言っても過言ではないほど、クリエイターにも絶賛されている作品です。当時はファミコンより次世代機がフィーチャーされていて、あまり注目されませんでした。

しかし近年再評価され、ゲームセンターCXでも取り上げられて、10年ほど前からメキメキニーズを伸ばしてきており、ファミコンソフトのうち最も貴重なソフトになりました。

プレミアファミコンソフト第2位:バトルフォーミュラ

レトログ買取価格:53,000円

「バトルフォーミュラ」は1991年9月27日にサンソフトより発売された縦スクロールシューティングゲームです。

スーパーファミコンが登場して1年が経過した後にファミコンで発売されたソフトであった為、ファミコン向けとは思えないクオリティに仕上がっており、ファミコン末期の名作となっています!

発売時には既に次世代機のスーファミが主流になっていたため、圧倒的な流通量の少なさからプレミア化しています。

プレミアファミコンソフト第1位:スノーブラザーズ

レトロゲーム買取レトログ内に公開されているファミコンソフトの中で最も高い買取価格のソフトはスノーブラザーズです!

買取価格はなんと60,000円!

「究極タイガー」や「TATSUJIN」などのシューティングゲームで知られる東亜プランが、ファミコン第一作目として発売した「スノーブラザーズ」。東亜プランの倒産によって、この第一作がそのまま最終作となってしまったこともあり、プレミアソフトとなっています。

※買取価格は2022年1月現在、完品・美品の場合の価格です。

その他のプレミアファミコンソフト

ここまでご紹介してきたファミコンソフト以外にも、プレミアのつくソフトは沢山存在します。

ファミコンソフトの買取価格をもっと見たいという方は、レトログの「高価買取リスト」をご覧ください!

ファミコンソフト買取強化中!

わたしも持ってる「マリオ」や「ゼルダ」はどうなの!?

「なるほど、ファミコンソフトにはプレミアと呼ばれるソフトがたくさんある。でも、うちにそんなプレミアソフトはないぞ!あるのはマリオシリーズやゼルダシリーズみたいな有名ソフトばかりだ!」

ご安心ください。

ファミコンのマリオシリーズやゼルダシリーズもレトロゲーム買取レトログではご納得いただける価格で買取させていただいております

スーパーマリオブラザーズ

レトログ買取価格:500円

マリオブラザーズ

レトログ買取価格:2,400円

スーパーマリオUSA

レトログ買取価格:816円

ゼルダの伝説1

レトログ買取価格:3,000円

ゼルダの伝説(ディスクシステム)

レトログ買取価格:772円

上記のファミコンソフトは生産本数も多く、プレミアゲームではありませんが、国内外のゲーマー達には人気のソフトとなっています。

プレミアファミコンソフト発見!でも箱も説明書もないぞ

ファミコンのソフトが綺麗に保存されていない場合でもご安心ください!

箱や説明書がない場合には、残念ながら減額対象となりますが、レトログでは買取させていただいております。

付属品の有無で買取価格が違ってきますので、付属品がある場合にはゲームと一緒にお送りください。

まとめ

いかがでしたか? 実家に眠っているファミコンがもしかしたらプレミア価格で売れるソフトかもしれません。

レトロゲーム買取レトログはレトロゲームに特化した買取専門店です。ファミコンソフトをお持ちの方は是非、レトログへお送りください!

おすすめ情報
レトログには、ゲームの専門査定士が在籍しています。
・古くて動くかわからないもの
・箱や説明書がないもの
・汚れているもの
どんなゲームでも全て査定対象です。

▼詳しくはこちら▼