「ハイパーイリア」や「地球解放軍ジアース」など買取|ゲーム買取実績
東京都のお客様から、スーパーファミコンのソフト「ハイパーイリア」やゲームボーイのソフト「地球解放軍ジアース」など、合わせて240点のゲームソフトを、総額110,540円で買取しました!ありがとうございます!
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表
買取したゲームソフトをご紹介
買取したゲームソフトの中でも評価の高いゲームソフトを一部ご紹介します。
【スーパーファミコン】ハイパーイリア
「ハイパーイリア」は、1995年10月13日にバンプレストより発売された横スクロールアクションゲームです。
雨宮慶太監督の特撮作品「ゼイラム」を元に製作されており、この作品に出ていた主人公「イリア」を操作し、ゲームを進めていきます。
武器である銃には弾数制限があるので、臨機応変に弾数に気を使いながら戦う必要があります。敵もなかなか強く、ボスを攻撃するための弾を残しておくなど、銃の使い方が重要になってきます。
ミッションクリア時のイリアの一枚絵が印象的ですね。
スーパーファミコン末期の作品ということもあり、出荷数が少なく、貴重なソフトとなっています。
【ゲームボーイ】地球解放軍ジアース
「地球解放軍ジアース」は、1992年12月18日にT&Eソフトより発売された縦スクロールシューティングゲームです。
全5ステージあり、ステージ5は1~4までのステージ全てをクリアしないとプレイすることができません。自機は8方向に移動が可能です。
ステージ内の多くの仕掛け、綺麗なグラフィック、良質なBGMなど、ゲーム自体の評価が高く、ゲームボーイのレベルを超えたとまで言われるほどのゲームです。
1992年というゲームボーイ初期に発売されたにも関わらず、ゲームボーイトップクラスの出来で、価値のあるソフトとなっています。
【メガドライブ】テレビアニメ スラムダンク 強豪真っ向対決!
「テレビアニメ スラムダンク 強豪真っ向対決!」は、1995年4月28日にバンダイより発売された、人気漫画「スラムダンク」を題材にしたバスケットボールゲームです。
本作には、「ストーリーモード」と「セルフィッシュモード」が存在。
「ストーリーモード」は、湘北チームを操作してインターハイ予選突破を目指すストーリーになっています。基本的には原作をしっかりと再現しており、劇場アニメのストーリーも登場します。「セルフィッシュモード」は、特定の選手を選択し、その選手のみを操作してプレイすることが可能です。
ゲーム内容・グラフィック共に原作の再現度が高いので、原作ファンの方には是非遊んでいただきたいゲームソフトです。
今回ご紹介したレトロゲームや、自分の持っているレトロゲームの買取価格が気になる方は、レトログが公開している買取価格一覧表を使うことで確認することができます!
自分の持っているゲームがいくらで売れるのか、ぜひチェックしてみてください。
→ゲーム買取価格一覧表