4万円以上!?ファミコンソフト【グラディウス アルキメンデス編】の買取相場はいくら?

4万円以上!?ファミコンソフト【グラディウス アルキメンデス編】の買取相場はいくら?

プレミアと言われるファミコンソフトは、流通量が少なく、コレクターでなければ知らないソフトがほとんどです。
しかし、このソフトはコレクターでなくても知っている方は多いのではないでしょうか。
今回は、有名なプレミアファミコンソフト【グラディウス アルキメンデス編】の買取価格についてお話したいと思います。

グラディウス アルキメンデス編の買取相場

グラディウス アルキメンデス編の気になる相場をまとめてみました。

レトログ:50,000円

A店:42,500円

B店:25,000円

C店:6,600円

※掲載の価格は完品(箱・説明書付)、美品での買取価格(税込)です(2019年3月25日現在)。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

こちらのソフトはカップ麺の応募キャンペーン商品になりますので、当選通知もセットでお送りいただいた場合にはさらに高価買取させていただく場合もございます。

非売品で流通量もとっても少ないので超高価買取です!

グラディウス アルキメンデス編の買取価格が高い理由

まずはソフトの紹介からさせていただきます。

当時、お湯を使わずに食べられるという画期的なカップ麺が発売されました。その名も「アルキメンデス」です。

その商品の応募キャンペーンのプレゼントとして作られたソフトが「グラディウス アルキメンデス編」なのです。

どこが普通のソフトと違うのかというと、ゲーム内のアイテムがなんと「アルキメンデス」になっています。ゲームしてたらお腹がすくこと間違いなしです!

買取価格が高い理由は、そのキャンペーンに応募した方の中から抽選で4,000名にのみ配られたソフトだったからです。 世界でたった4,000本です!

 

最後に

いかがでしたか?昔そんなカップ麺があったなぁと懐かしい気持ちになっていただけましたか?

カップ麺とのコラボで作られたファミコンソフトがあったなんてびっくりですよね。

レトログは例え完品美品でなくとも、しっかりと査定し、お値段をつけさせていただいております。

出来る限りの高価買取をさせていただいておりますので、プレミアソフトも、そうでないソフトも一度お送りいただければと思います!

他にもよく読まれている記事