【処分はNG】Wiiは買取可能!本体・周辺機器のカラー別、箱なし状態の買取価格について

【処分はNG】Wiiは買取可能!本体・周辺機器のカラー別、箱なし状態の買取価格について

「Wiiがいらなくなったから捨てたい」

「Wiiって売れないと思っていた」

「Wiiの買取価格はいくら?」

この記事はこんな方に向けて書いています。

 

発売されてから10年以上がたつゲームなので、そろそろ処分したい人や売りたいと考えている人が多いようです。

そこでWii本体や周辺機器はいくらで買い取ってもらえるのかどこで買取してもらえばいいのかなどを紹介していきます。

また、カラーや同梱版かどうかによって買取価格が違ってくるので自分が持っているWiiの本体が何色なのかチェックしてみてください。

※掲載の価格は2020年7月現在の買取価格です。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

※買取価格は市場状況や在庫状況から日々変動しており、実際の買取価格と異なる場合もございます。

 

Wiiの本体価格

Wiiの本体の買取価格の相場は基本的には0円~数百円となっており、色や仕様によっては数千円になるものもあります。

下記では色や仕様別に本体の買取価格を紹介しています。

Wii(シロ)

Wiiシロ本体

完品買取価格:50円
箱無し状態の買取価格:20円

 

最もベーシックなカラーですね。

発売した2006年に一番最初に登場したカラーリングです。ホワイトじゃなくてシロとしているのも面白いですよね。

 

Wii(クロ)

Wiiクロ本体

完品買取価格:200円
箱無し状態の買取価格:20円

 

こちらは発売から3年後の2009年に登場したカラーリングです。

黒色はどうしても指紋やホコリといった汚れが目立ちやすいので、専用のクリーニングクロスが付属していました。親切ですよね。

Wii(シロ)【リモコンジャケット同梱版】

Wii(シロ)リモコンジャケット同梱版

完品買取価格:200円
箱無し状態の買取価格:20円

 

手でリモコン全面を握る形になるので、汚れやすいことを考慮してリモコン用のジャケットカバーが付属されたものです。

リモコンジャケット以外は通常のものと変わりません。

Wii 【レッドスーパーマリオ25周年仕様】

Wiiレッドスーパーマリオ25周年仕様

完品買取価格:1,116円
箱無し状態の買取価格:167円

 

スーパーマリオブラザーズの発売から25周年となる2010年に登場したカラーリングです。

マリオの赤をモチーフにしていて、スーパーマリオブラザーズの25周年仕様のソフトが内蔵していました。

実は当初の開発段階では赤も通常のカラーリングとして発表していたそうです。

Wii 【テイルズオブグレイセス スペシャルパック】

Wii テイルズオブグレイセス スペシャルパック

完品買取価格:2,273円
箱無し状態の買取価格:306円

 

こちらは人気RPGシリーズ「テイルズオブグレイセス」のパッケージ版が同梱されたバージョンです。

本体の色は通常のシロとなっています。

それ以外の違いだと、本体と同じシロのクラシックコントローラPROが同梱されていますね。

 

Wii周辺機器の買取価格

Wiiにはリモコンだけでなく、さまざまな種類の周辺機器があります。その中から一部を今回ご紹介させていただきます。

Wiiリモコンプラス(ピンク)

Wiiリモコンプラス(ピンク)

完品買取価格:190円
箱無し状態の買取価格:28円

 

動きを更に正確に検出するための機器「モーションプラス」を内蔵したタイプです。

こちらは本体のクロが発売された3ヶ月に登場した色です。鮮やかなピンク色が特徴ですね。

クラシックコントローラプロ(白)

Wiiクラシックコントローラプロ(白)

完品買取価格:256円
箱無し状態の買取価格:38円

 

WiiではWii専用のソフトだけでなく、昔の任天堂のハードのゲームを配信する「バーチャルコンソール」のサービスがありましたが、それらのゲームをプレイするための横持ち用コントローラです。

 

Wiiを買取してくれる店舗は?

Wiiは世界で1億台販売された超人気ゲームでした。世界で1億台というと初代PS(プレステ)並に人気を誇っていたのです。

しかし、それだけの人気のものとなると「希少性」という高い金額で取引される一つの要素がないため、高く買い取ってくれるお店はほとんどありません。

しかしWiiのような古いゲームを専門に取り扱っていくれる店舗であれば高価買取してもらえる可能性が高まるでしょう。

関連記事
【厳選】古いゲームを売るおすすめの方法はこれだ!売り方別のメリットを紹介!高価買取ゲームの理由も解説!

Wiiの買取ならレトログがおすすめ

レトロゲーム買取専門店レトログ【公式】

レトログは古いゲームを専門的に買取を行っています。Wiiも10年以上前に発売された古いゲームなのでもちろん買取対象です。

 

もし捨てようとしていたのなら、一度検討してみてもいいかもしれません。

いらなくなったWiiを処分できてお家がスッキリすると同時にちょっとしたおこづかいにもなります。

レトログでは全世界90カ国で販売しているので、買い取ったWiiは必要としている人へ販売します。

たくさん遊んだ思い出深いWiiは、捨てるのではなく同じように遊んでくれる人の手元に届けましょう。

まとめ

Wiiはゲーム機のなかでも買取価格はそこまで高いほうではありません。

しかし手間暇かけて時間を使って自分で捨てるよりも、レトログにお送りいただければあなたの時間を使わずに処分+おこづかいが手に入ります。

また、Wii以外にもゲームの処分を考えているという人はまとめて送るだけで全部いっしょに買取することが可能です。

気になる方は一度下記の買取一覧表をご覧ください。

Wii本体・ソフト・関連品は買取強化中!
Wiiの買取強化商品の一覧はこちら

 

おすすめ情報

レトログには、ゲームの専門査定士が在籍しています。

・古くて動くかわからないもの
・箱や説明書がないもの
・汚れているもの

どんなゲームでも全て査定対象です。

▼お申込みは1分で完了▼

他にもよく読まれている記事