Wiiの人気ソフトの中古価格は?中古ソフトは買取してもらえる?

Wiiの人気ソフトの中古価格は?中古ソフトは買取してもらえる?

任天堂の人気タイトルがそろうWii。

プレミアがつくほど古くないし、どこで売っても同じ・・・と思っていませんか?
そのソフト、売り方を考えるだけで値段が上がるかもしれません。

「いらなくなったWiiのソフトを処分したい」
「Wiiのソフトは売れないって本当?」
「Wiiのソフトの買取価格を知りたい」

この記事はこんな方に向けて書いています。

Wiiのソフトは売れる?

Wiiのソフトは、中古ゲームショップやリサイクルショップなどに問題なく売りに出すことができます。

ただし、買取サイトに記載されている価格は基本的に「完品」の価格です。箱なし・説明書なしなど、欠品の状態では半額以上の減額になってしまう場合も多いので、ご注意ください。

Wiiのソフトは一般的には高くないことが多い

売れるといっても、せっかく手放すのなら高値で買い取ってもらいたいですよね。

Wiiは世界で1億台販売された超人気ゲームでした。世界で1億代というと初代PS(プレステ)並。

当然、ソフトも大量に売れたため、基本的にはWiiのソフトは値段がそこまで高くないことが多いです。

またタイトルの中には現在でも続いているシリーズも多く、そのことも値段があまり上がらない理由になっています。

Wiiの人気ソフトの買取価格をご紹介

懐かしいタイトルと、買取価格をご紹介していきます。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・Ⅱ・Ⅲ

レトログ:413円
A店:100円
B店:不明

2011年発売。「ロトの伝説三部作」として知られるドラクエⅠ~Ⅲのファミコン版、さらにリメイク作品であるスーパーファミコン版を収録しています。

ドット絵だったキャラクターたちがアニメーションで再現された特別オープニングアニメは感動ものです。

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

レトログ:351円
A店:215円
B店:不明

カービィシリーズの誕生から20年目の2012年に発売。ゲームボーイソフト『星のカービィ』から64の『星のカービィ64』までの6タイトルが遊べます。

『スーパーデラックス』をセーブデータの消失を心配せずに遊べたのは地味にうれしいポイントでした。

恐怖体感 呪怨

レトログ:1,014円
A店:738円
B店:698円

あの「呪怨」がゲームに。Wiiリモコンを懐中電灯に見立てて操作するのが新感覚でした(操作性に若干、難ありでしたが・・・)。2009年発売です。

「ビビリ度判定」「いたずら機能」など2人以上で遊んで盛り上がるゲーム性はWiiならではでしたね。

メタルスラッグコンプリート

レトログ:1,617円
A店:1,000円
B店:800円

『メタルスラッグ1~6』、『メタルスラッグX』のアーケード版7タイトルを完全収録。

PSP版が2007年2月、PS2版が同年5月、Wii版は同年12月と、Wii版が最も後発だったため、販売本数が少なく、現在でも比較的高値で買取されています。

また、「Wii版はプレイ中のロードが他ハードより短縮されている」という特徴もありました。

その他のWiiソフトの買取価格一覧はこちらをご覧ください。

Wiiのソフトは「売れる」!

Wiiのソフトはその人気から、「希少性」という高い金額で取引される一つの要素がないため、高く買い取ってくれるお店はほとんどありません。

しかしWiiのような古いゲームを専門に取り扱っていくれる店舗であれば、高価買取してもらえる可能性が高まるでしょう。

Wiiのソフトを1円でも高く売る方法

買取金額は、「どうやって売るか」「どこに売るか」によって変わります。

後から、あそこに売ればよかった!とならないように、しっかり検討するのがおすすめです。

Wiiを売る手段を考えよう

ソフトの状態が確認できたら、次は実際に売りに出す手段についてご紹介します。
ソフトを売るには、以下のような方法が考えられます。

  • ・店頭買取(中古ショップ、ゲーム専門店など)
    ・宅配買取(中古ショップ、ゲーム専門店など)
    ・フリマアプリ
    ・オークションサイト

 

手軽さで選びたい方や、たくさんのソフトを一度に売りたいという方は、査定士にまとめて値段をつけてもらえる「店頭買取(持ち込み)」や「宅配買取」がおすすめです。

自分で商品を出品したり、取引するのに慣れているという方は「フリマアプリ」や「オークション」を活用するのも◎。

出品する際は、他の人がいくらで売りに出しているのか、いくつかのサイトをチェックしてみてくださいね。

遊ばなくなったゲームをまとめて売ろう

「遊ばなくなったゲーム機本体、ソフトをまとめて売りに出す」ことも、買取価格をアップさせるひとつの方法です。

タンスにしまい込んでいる古いゲームをまとめて売りに出すことで、お家がスッキリ片付くと同時に、ちょっとしたおこづかいにもなりますよ。

また、古いハードやソフトの中にはプレミアがつく人気ゲームも存在するので、Wiiのソフトを売るときは、ほかに放置しているゲームがないかぜひチェックしてみてくださいね。

Wii以外のレトロゲームをまとめて売るなら「レトログ」がおすすめ

今回はWiiのソフトを高く売る方法についてご説明しました。

Wii以外のレトロゲームもご自宅に眠っているという方は、レトロゲーム専門店「レトログ」の宅配買取がおすすめです。

レトロゲーム買取専門店レトログ【公式】

「レトログ」では箱や説明書がないゲームや、古くて動くかわからないものでも買取OK。
届いたダンボールにゲーム機本体やコントローラー、ソフトを詰めて送るだけ(送料無料)なので、思いついたらすぐに利用できますよ。

レトロゲームに特化しているため古いゲームの高価買取が可能

・店頭に持ち込む必要がなく、売りたいゲームを箱に詰めて送るだけ

・インターネットで24時間申込み可能

緩衝材やダンボールを無料でお届け

買取価格アップキャンペーンを随時実施中

・宅配業者が家にダンボールを取りに来てくれるから家にいながらゲームが売れる

年間15万点以上査定している専門スタッフが査定を行う

・送料、査定料、振込手数料が無料

・マイページからキャンペーン額や1点1点の査定額が分かる

おせっかい査定サービス買取価格が上がる(査定時にクリーニングやパーツ補完を行い査定額を上げさせていただくサービスです)

レトログには、レトロゲームの専門査定士が在籍しています。

  • ・古くて動くかわからないもの
    ・箱や説明書がないもの
    ・汚れているもの

 

どんなゲームでもすべて査定対象です。

レトログの買取一覧表はこちら

まとめ

いかがでしたか?

レトログではWiiのソフトをはじめ、様々なゲームの買取を行っています。

その他レトロゲームも高価買取していますので、ご自宅にあるレトロゲームを売りたいとお考えの方は是非レトログをご利用下さい!

他にもよく読まれている記事