ニンテンドースイッチソフト高価買取ランキングTOP10

《あつまれ どうぶつの森》や《ポケットモンスター ソード・シールド》など、数多くの人気ゲームを排出してきたニンテンドースイッチ。最新ハードのゲームソフトは基本的に発売して3ヶ月以内は買取価格が高いですが、3ヶ月以降は買取価格がどんどん安くなる傾向にあります。

しかし中には、発売から3ヶ月を過ぎても高く売れるソフトも存在します。

本記事では、今でも高く売れるニンテンドースイッチのソフトをランキング形式でご紹介します。

ニンテンドースイッチソフト高価買取ランキングTOP10

2022年11月時点でのニンテンドースイッチソフトの買取価格は以下の通りです。

10位 星のカービィ ディスカバリー

発売日:2022年3月25日
買取相場:3,500円

《星のカービィ ディスカバリー》はここ10年で最も評価されたカービィ作品となっています。シリーズ初の完全3Dタイトルとなっており、すいこみや吐き出し、コピー能力による攻撃などを、360度好きな方向に向かってカービィのアクションが行えます。またミニゲームなども用意されているので本編のストーリー攻略以外にも楽しめるコンテンツが豊富に用意されています。

9位 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

発売日:2019年9月26日
買取相場:3,500円

《ライザのアトリエ》は、フィールドに落ちている素材を採取して、錬金術を使用して攻撃アイテム・武器・防具などを生成しながら主人公を強化し、ストーリーを進めていくゲームです。本作は完成度の高いストーリーと魅力的なキャラクターが多く、初心者にもわかりやすい操作性など、ゲームとしての完成度が高いことから評価されました。

8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017年3月3日
買取相場:3,500円

《ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド》は、ゼルダシリーズの中でも歴代最高傑作と言われているゲームソフトです。本作はオープンワールドを採用しており、最初から自由にどこへでも行けるようになっています。さらにただ広いだけでなく、ところどころに重要なアイテムがあったりサブイベントが用意されていたりと、ゲームを飽きさせない要素がてんこ盛りです。

7位 FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster

発売日:2019年4月11日
買取相場:3,500円

発売から10年以上の時を経てHDリマスター版として復活した本作。キャラクターやモンスター・背景の画質が大幅に向上、アレンジされたBGMを実装、インターナショナル版での追加要素も改善再現など、過去の作品よりも更に楽しめるようになりました。

6位 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch

発売日:2018年4月26日
買取相場:3,800円

プレステ4・Vitaで発売された《SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス》のSwitch版です。プレステ4・Vitaではダウンロードコンテンツだった内容が最初からすべて収録されています。元々評価の高かったソフトの移植版なので発売から4年以上経過した今でも人気のゲームとなっています。

5位 無双OROCHI3 Ultimate

発売日:2019年12月19日
買取相場:4,500円

《無双OROCHI3 Ultimate》は、前作《無双OROCHI3》に新規ストーリーやエンディングの追加、参加武将はシリーズ最多の177名など、さまざまな新要素を追加したゲームとなっています。キャラクターの中には戦国武将だけでなく、「ゼウス」や「アテナ」などの神々も登場しているため、今までのシリーズとは違った世界観を楽しむことができます。

4位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

発売日:2018年12月7日
買取相場:4,500円

《大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL》は、eスポーツの題材として世界大会が開催されるほど人気のゲームです。「マリオ」や「ドンキーコング」といった任天堂の代表キャラだけでなく、鉄拳の「カズヤ」やFF7の「クラウド」など、様々なゲームの主人公たちが参戦しているのが特徴です。

3位 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

発売日:2017年3月3日
買取相場:5,500円

PS4の移植版として発売された本作。PS4版との違いは、操作キャラクターにドラクエⅣで登場した「ライアン」の追加、そしてボスにドラクエⅡで登場した「シドー」が登場。
ストーリー以外の要素の違いとしては、PS4では難しかった4人同時プレイができることです。仲間内でワイワイやりたい人に人気が出たことから今でも高い買取価格を維持しています。

2位 ONE PIECE 海賊無双4

発売日:2020年3月26日
買取相場:5,500円

人気漫画「ONE PIECE」と無双シリーズとのコラボとして登場した最新作。過去作をプレイしてなくても遊べることと、初心者でも操作が簡単で爽快なアクションが楽しめることから人気のゲームとなっています。

 

1位 MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド タイプルミナ)

発売日:2021年9月30日
買取相場:5,500円

本作はTYPE-MOONが手掛ける長編伝奇ビジュアルノベル「月姫」の世界観で描かれる2D対戦格闘ゲームシリーズです。
Switch版では、過去作に比べて映像がよりキレイに、最新キャラクターの追加、バトルシステムの再構築などが行われたので初めての方はもちろん、過去作をプレイしていたユーザーからも人気が高いため現在でも買取価格が高いです。

まとめ

いかがだったでしょう。今回は発売から3ヶ月以上経過しているニンテンドースイッチの中で高く売れるゲームソフトを10本ご紹介しました。

今回ご紹介したゲームソフト以外にも、1,000円以上で売れるSwitchのソフトはたくさんありますので、買取サービスを利用する前に自分の持っているソフトはいくらで売れるか調べてみましょう。