セガサターンのソフトの買取価格はいくら?どのお店で売ればいい?

セガサターンのソフトの買取価格はいくら?どのお店で売ればいい?

1994年に発売され、初代プレイステーションと共に「次世代ゲーム機」として一世を風靡したセガサターン。

ソフトはなんと、1000タイトル以上も発売されています。

昔セガサターンでよく遊んでいたなぁという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、セガサターンのソフトの買取価格についてご紹介します。

セガサターンのソフトを売りたいと考えている方は、是非参考にしてみて下さい。

そもそもセガサターンのソフトは買取してもらえるの?

家の片付けをしていたら、昔遊んでいたゲームソフトが沢山出てきたということも多いかと思い ます。

「思い入れのあるゲームソフトを捨てるのは勿体無いし、せっかくなら高く買い取ってもらいたい!けれど、セガサターンのような古いゲームのソフトは売れるの?」と疑問を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

セガサターンのソフトはなかなか買取してもらえない

最新ゲームを取り扱っている大手ゲームショップでは、残念ながらセガサターンのソフトを買取してもらえないことも多いです。

現在、クラシックミニやネオジオミニなど復刻版ゲームの発売によって、レトロゲームブームが到来していますね。

しかし、レトロゲームブームが到来しているといっても、中古ゲームの需要の大半は、最新のゲーム機やソフトが多くを占めています。

 

そのため、大手ゲームショップでは、買取不可となっていたり、ほとんど値段がつかない場合が多いんです。

では、セガサターンのソフトはどこに売るのが良いのでしょうか?

セガサターンのソフト買取はレトロゲーム専門店を選ぼう

セガサターンのソフトを売るなら、レトロゲーム買取専門店をおすすめします!

専門店であれば、レトロゲームの知識が豊富な査定士が査定を行っています。

そのため、他のゲームショップでは買い取ってもらえなかったレトロゲームも、レトロゲーム専門店であれば、きちんと値段をつけてもらえますよ。

 

レトロゲーム専門店の「レトログ」も、セガサターンのソフトを高価買取しています!

 

セガサターン買取強化中!

セガサターンのソフトの買取価格を紹介

セガサターンのソフトを売るには、レトロゲーム専門店が良いということが、お分かりいただけましたでしょうか。

次に気になるのが、セガサターンのソフトは実際いくらで売れるの?というところだと思います。

そこで、気になるセガサターンのソフトの買取相場をまとめてみました。

今回は、ジャンル別にご紹介していきたいと思います。

アクションゲーム

ロックマン8 メタルヒーローズ

セガサターンソフト/ロックマン8 メタルヒーローズ

レトログ:1,300円
A店:1,200円
B店:850円
C店:300円

「ロックマン8 メタルヒーローズ」は、ロックマンシリーズ8作目にあたります。

システムや演出がパワーアップされており、まさしくロックマンシリーズ集大成に相応しいと人気のソフトですね。

心霊呪殺師 太郎丸

セガサターンソフト/心霊呪殺師 太郎丸

レトログ:47,500円
A店:35,000円
B店:29,600円
C店:12,000円

「心霊呪殺師 太郎丸」は、大江戸を舞台とした横スクロールアクションゲームです。

発売元のタイムワーナーインタラクティブの倒産で、本作の移植やリメイク版が発売される見込みがなく、プレミアソフトとなっています。

慶応遊撃隊 活劇編

セガサターンソフト/慶応遊撃隊 活劇編

レトログ:9,000円
A店:3,400円
B店:1,690円
C店:不明

メガCDで発売されたシューティングゲーム「慶応遊撃隊」の続編にあたります。メガCD版では、菅野美穂さんの棒読みが人気を集めました。

本作でも、菅野美穂さんが起用されており、前作よりも演技力が上がっているとも話題になりました。

シューティングゲーム

ダライアス外伝

セガサターンソフト/ダライアス外伝

レトログ:859円
A店:500円
B店:390円
C店:160円

数多くの名作を生み出した「ダライアス」シリーズの中でも、最高傑作と言われているのが、本作「ダライアス外伝」です。

ステージ、敵、音楽など全て細部まで作り込まれており、ゲームとしての完成度が非常に高く、人気のソフトとなっています。

究極タイガーⅡ PLUS

セガサターンソフト/究極タイガーⅡPLUS

レトログ:6,000円
A店:4,310円
B店:3,000円
C店:2,240円

縦シューティングゲームの基本システム「ショット」と「ボム」を世に広めた「究極タイガー」の続編にあたります。

前作同様、難易度は非常に高いです。敵弾の速さや、攻撃の苛烈さをいかにして凌ぐかがポイントとなってきます。

ガーディアンフォース

セガサターンソフト/ガーディアンフォース

レトログ:6,800円
A店:5,450円
B店:3,540円
C店:2,660円

「ガーディアンフォース」は、もともとアーケードで稼働していたものの移植版になります。

ボタン操作によりショットを360度どの方向にも撃つ事ができるところが、特徴的ですね。弾速も速く、難易度は高めです。

ロールプレイングゲーム

魔導物語

セガサターンソフト/魔導物語

レトログ:1,707円
A店:970円
B店:281円
C店:10円

魔導物語シリーズのセガサターン版になります。

登場キャラクターは、アルル・ナジャやルルーを初めとする魔導物語およびぷよぷよのキャラクターです。

システムが今までの魔導物語とは違い、3DダンジョンRPGではなく、ドラクエやFFのような2D型RPGとなっているのが特徴敵ですね。

SEGA AGES ファンタシースターコレクション

セガサターンソフト/SEGA AGES ファンタシースターコレクション

レトログ:933円
A店:140円
B店:99円
C店:不明

「SEGA AGES ファンタシースターコレクション」は、SEGAの代表的RPGゲーム「ファンタシースター」のⅠ~Ⅳまでが収録されています。

イラストや設定資料が見られるギャラリーモードもあるので、ファンの方には是非遊んでいただきたい作品です。

パズルゲーム

クレオパトラフォーチュン

セガサターンソフト/クレオパトラフォーチュン

レトログ:3,000円
A店:2,400円
B店:2,050円
C店:1,620円

「クレオパトラフォーチュン」は、落ちてくる宝石や棺、ミイラを石で囲んで消すという落ち物パズルです。

落ち物パズル系の中では一見すると難しそうなゲームですが、連鎖の爽快感は他のパズル以上ではないでしょうか。 セガサターン以外にもドリームキャストでも発売されています。

アドベンチャーゲーム

スーパーアドベンチャーロックマン

セガサターンソフト/スーパーアドベンチャーロックマン

レトログ:2,400円
A店:1,790円
B店:1,370円
C店:不明

人気アクションゲーム「ロックマン」のアドベンチャーゲームです。

ロックマンの1~3作目のキャラクターたちが登場し、更にフルボイスでキャラクターが喋ります。

ロックマンシリーズ全体を通してもアドベンチャー形式はとても貴重ですね。

※掲載の価格は完品(箱・説明書付)、美品での買取価格(税込)です(2021年12月20日現在)。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したセガサターンのソフト以外にも、価値のあるソフトは多く存在します。

また、レトログでは、ソフト以外にもセガサターン本体や、周辺機器も高価買取しております。

その他セガサターンについてまとめた記事がございますので、是非御覧ください。

 

関連記事
関連記事

セガサターンのソフトをはじめ、その他レトロゲームを売りたいと考えている方は是非レトログをご利用ください!