セガサターン本体の買取価格はいくら?どのお店で売ればいい?

セガサターン本体の買取価格はいくら?どのお店で売ればいい?

日本では、1994年11月22日に発売されたセガサターン。

発売から20年以上経った今でも人気が高いのをご存知でしょうか? セガサターンは日本で580万台、海外では926万台も売れています。

そんなに売れているのに買い取ってもらえるの?と疑問に感じている方も多くいらっしゃるかと思います。

この記事では、そんな疑問にお答えすべく、セガサターン本体の買取についてご説明させていただきたいと思います。

そもそもセガサターン本体は買取してもらえるの?

昔遊んでいたゲームってひょんなことから見つかったりしますよね。

子供の頃の楽しい記憶を思い出しながら、ひさしぶりに遊ぶなんてこともあるかと思います。

充分に遊んだ後は、「もうやることもないだろうし処分したいなぁ、でもどうせなら買い取って欲しい。」そんな思いを抱く方もいらっしゃるかと思います。

買い取ってもらうにしてもどのお店が高く買い取ってくれるのか、楽に買い取ってもらえる方法はないのか。と色々疑問も出てきますよね。

セガサターン本体はなかなか買取してもらえない

セガサターン本体は書き出しでも述べたように、日本国内だけでも580万台も売れています。

古いゲームは、引っ越し等で家の整理をする際、買取に出す方が多いので買取専門店でも買取価格は下がる傾向にあります。

しかし、まだ諦めるのは早いです!

買取してもらうならレトロゲーム専門店を選ぼう

買取専門店と一口に言っても当然お店によって違いはあります。

新作ゲームを中心に取り扱っているお店でセガサターン本体を売っても値段があまりつかないのは想像に難くないと思います。

セガサターン本体をしっかりと査定させていただけるお店はズバリ、レトロゲーム買取専門店です! なぜ買取価格に差が出るのか。

それはレトロゲーム専門店は独自の販路を持っているからです。 海外では今レトロゲームがブームなので高価買取が可能となっています!

セガサターン本体の買取価格はいくら?

レトロゲーム専門店に買い取りに出したほうが良いのはおわかりいただけたかと思います。 次は、肝心の買取価格が気になりますよね。

セガサターン本体の買取相場

セガサターン本体の気になる相場をまとめてみました。

セガサターンにはいくつか種類があるので種類別にご紹介させていただきます!

 

セガサターン(グレー)

レトログ:800円

A店:500円

B店:410円

C店:130円

 

セガサターン クリスマスナイツ冬季限定版付き (ホワイト)

レトログ:1,000円

A店:800円

B店:590円

C店:450円

 

セガサターン(スケルトン)

レトログ:10,000円

A店:8,000円

B店:7,190円

C店:6,370円

スケルトンver.ともなると10,000円買取です!プレミアですね!

 

※掲載の価格は完品(箱・説明書付)、美品での買取価格(税込)です(2019年4月19日現在)。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

最後に

いかがでしたか?セガサターン本体をお売りになる際の参考にはなりましたでしょうか。

レトログは本体、ソフトだけでなくコントローラー等の周辺機器のみでも買取させていただいております!

ぜひレトロゲームをお売りになる際はレトログへお送りいただければと思います。

他にもよく読まれている記事