古いゲーム機はここで売れ!高価買取してもらえるお店やゲームの買取価格をご紹介!
30~50代の男性なら誰でも1台はゲーム機(ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなど)を買って遊んでいたのではないでしょうか。
そして中には処分せずに今でも押入れにしまっている方もいるかと思います。いつかは捨てることになるであろうあなたの古いゲームたちですが、実は高く売れることをご存知ですか?
そこで今回は昔のゲーム機本体の売れる店や、買取価格などについてご紹介します。
古いゲーム機を買取してくれるお店はどこ?
結論からいうと、大手のゲームショップでは昔のゲーム機を買取していません。(ちなみにここでいう昔のゲームとはファミコンやスーファミなど80年代~90年代に登場したゲーム機のことを指します。)
日本ではファミコンなどの昔のゲーム機を買いたいと思う人が少ないからです。よってお店で買い取ったとしても売れずに残ってしまうリスクが高いため買取対象外となっているんですね。
そこで古いゲーム機を売るのなら「レトロゲーム専門店」に買取を依頼しましょう!
レトロゲーム専門店なら昔のゲーム機本体も買取対象
上記で日本では昔のゲーム機の需要が無いと説明しましたが、実は海外では昔のゲームの需要がまだまだ高い状態です。レトロゲームは純粋にゲームとして楽しむ人もいれば、コレクションとして集めている人もいたりと世界で人気が再燃しているのです。
なので海外に販路を持っているレトロゲーム専門店だと、昔のゲーム機本体も買取対象になります。
レトロゲームの買取のおすすめは「レトログ」
レトログでは、海外への販路を持っており100カ国以上へと販売しています。よって相場が高い国への販売が可能なのです。
相場が高い国に売ることができるということは、高く売ることができる=高く買えることにつながります。
そこでレトログのおすすめポイントの一部をご紹介しましょう。
2. 【安心】ゲーム機やゲームソフト、周辺機器1点1点の査定額が分かる
3. 【無料】梱包用ダンボール・送るときの送料・振込手数料が無料
1.【簡単】売りたいゲーム機をダンボールに入れて送るだけでOK
ゲーム毎に分類する必要は一切ありません。売りたいゲームをまとめてダンボールに入れて送るだけで手続きは完了です。
あとはご自宅で査定結果を待つだけです!
2.【安心】ゲーム機やゲームソフト、周辺機器1点1点の査定額が分かる
リサイクルショップやゲームショップによっては、1点1点ごとの査定額をお伝えしない場合があります。
レトログは安心してご利用いただくためにマイページをご利用のお客様には1点1点の査定額をお伝えしておりますので、安心してご利用いただけます。
※複数商品をセットとしてお値段をおつけする場合がございます。※お値段をおつけできた商品のみ、明細に記載しております。
3.【無料】梱包用ダンボール・送るときの送料・振込手数料が無料
リサイクルショップやゲームショップに売りに行く場合、移動費(電車賃やガソリン代)がかかってきますよね。不用品回収業者を利用する場合も処分費用が発生します。
レトログの宅配買取サービスなら、梱包用ダンボールも送るときの送料も査定額振込の手数料も無料です!
昔のゲーム機本体の買取価格
昔のゲームがどこに売ればいいかは分かったけど、一体どれくらいの値段になるの?と気になったかと思います。
ここからは昔のゲーム機の代表格である《ファミコン》、《スーパーファミコン》、《ゲームボーイ》、《PCエンジン》、《ネオジオ》の本体買取価格をご紹介します。
関連記事:古いゲーム機本体の買取価格まとめ!箱なし、故障したゲーム機も買取可能?
ファミコン本体の買取価格
レトログ買取価格:2,000円
スーパーファミコン本体の買取価格
レトログ買取価格:2,132円
初代ゲームボーイ本体の買取価格
レトログ買取価格:2,835円
PCエンジン本体の買取価格
レトログ買取価格:5,100円
ネオジオ本体の買取価格
レトログ買取価格:30,000円
上記は完品状態での買取価格になっていますが、レトロゲームの場合、箱や説明書、付属品がついていないことも少なくありません。
お店側も箱や説明書、付属品がついていないことはほとんど当たり前のように思っているので、買取されないことはないでしょう。
その他の古いゲームの買取価格
上記で紹介したのはほんの一部です。本体だけでも品番やモデルによってさらに高価になるものもあります。
また、ソフトも実は昔人気のなかったものなどが今ではプレミアとなっていることもあります。
昔の記憶に懐かしんで見てみるのもひとつの楽しみです。
まとめ
昔のゲームはいま海外でレトロゲームとして大人気。海外で販路をもっているレトロゲーム専門店「レトログ」は、古いゲームを高価買取いたします。
もし、あなたがまだ古いゲームをもっているのであれば一度査定に出してみてはいかがですか?