箱なしのスーパーファミコンソフトは買取できる?箱なしでも高く売れるソフトは?

箱なしのスーパーファミコンソフトは買取できる?箱なしでも高く売れるソフトは?

いらなくなったスーパーファミコンのソフトをお店に買取してもらおうと考えている方のなかには、ソフトはあるけど箱や説明書は捨ててしまった・・・という方も多いのではないでしょうか。

スーパーファミコンのソフトは、昨今のレトロゲームブームにより、国内外での買取需要が非常に高くなっています。そのため、箱なしの状態でも高価買取ができる場合も!

この記事では、箱なしのスーファミを買取できるお店の特徴や、箱なしソフトの減額率、箱なしでも高く売れるソフトの買取価格についてまとめています。なかなか箱や説明書すべてが揃った状態のカセットを持っている人は少ないと思いますので、是非参考にしてみてください。

そもそも箱なしのスーパーファミコンソフトは買取できる?

スーファミが人気だった当時は、カセット保存用のラックの種類も豊富だったことから、保存のために箱を持っておく必要がなかったことも拍車をかけて、箱を捨ててしまった人も多いです。

そんなスーファミの箱なしソフトはお店に売れるのでしょうか?

箱なしのスーパーファミコンソフトは買取不可のお店が多い

残念ながら大手のゲームショップでは、スーパーファミコンを含むレトロゲームは買取対象外となっている場合が多いです。

そのため箱なしのスーパーファミコンのカセットは持っていっても、0円どころか返されてしまうことがあります。

また、レトロゲームを多少扱っているゲームショップでも、箱なしのスーパーファミコンソフトは買取価格がつかない場合が多いです。なぜなら箱なしのソフトは「ソフト本体のダメージがひどいことが多いため再販売が難しい」からです。

レトロゲーム専門店なら箱なしのスーパーファミコンソフトも買取対象

箱なしスーパーファミコンソフトを売るときには、レトロゲーム専門店が一番おすすめです。レトロゲーム専門店は、スーパーファミコンのようなレトロゲームを専門としていますし、新作を扱っている大手ゲームショップや総合リサイクルショップよりも高く売れることが期待できます。

また、レトロゲームに対する知識も豊富にあるため、大手ゲームショップや総合リサイクルショップで見逃されてしまう箱なしソフトもしっかり査定してくれます。

レトロゲーム専門店「レトログ」はスタッフ全員が現役レトロゲーマーなので、箱なしのスーファミソフトもきちんお値段をおつけしての買取が可能です。

 

おすすめ情報
レトログには、ゲームの専門査定士が在籍しています。
・古くて動くかわからないもの
・箱や説明書がないもの
・汚れているもの
どんなゲームでも全て査定対象です。

▼詳しくはこちら▼

箱なしスーパーファミコンソフトの減額率は?

さて、箱なしのスーファミのソフトはレトロゲーム専門店に売るのが良いということはお分かりいただけたかと思いますが、やはり気になるのが実際いくらで売れるのかということだと思います。

箱なしソフトの減額率はおよそ2~5割

スーファミに限らずすべてのゲームに当てはまるのですが、箱なしのソフトは箱ありのソフトに比べて買取価格が安くなります。

その減額率については、基本的に25~50%の減額になることが多いです。ただしプレミアの付いたソフトは箱なしの状態でも高く売ることができます。

減額率はお店によって異なってくるので、レトロゲーム専門店の中でも箱なしスーパーファミコンソフトの買取を得意とするお店に売るのがよいでしょう。

箱なしスーパーファミコンソフトの買取価格はいくら?

箱なしソフトの減額率がどれくらいかお分かりいただけたかと思います。

次に、レトログの箱なしファミコンソフトの買取価格をご紹介していきたいと思います。なかには箱なしでも高く売れるソフトもあるので、ぜひご覧ください!

魂斗羅スピリッツ

スーパーファミコンソフト/魂斗羅スピリッツ

レトログ美品・完品買取価格:1,882円
レトログ箱なし買取価格:280~420円

悪魔城ドラキュラXX

スーパーファミコンソフト/悪魔城ドラキュラXX

レトログ美品・完品買取価格:7,100円
レトログ箱なし買取価格:1,200~2,500円

ファイアーエムブレム トラキア776

スーパーファミコンソフト/ファイアーエムブレムトラキア776

レトログ美品・完品買取価格:11,600円
レトログ箱なし買取価格:2,400~4,000円

スーパーアレスタ

スーパーファミコンソフト/スーパーアレスタ

レトログ美品・完品買取価格:4,200円
レトログ箱なし買取価格:750~950円

キャプテンコマンドー

スーパーファミコンソフト/キャプテンコマンドー

レトログ美品・完品買取価格:10,300円
レトログ箱なし買取価格:1,500~2,300円

※掲載の価格は2021年1月18日現在の買取価格です。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

その他の買取価格は、以下のリンクからご覧ください!

スーパーファミコン買取強化中!

レトロゲームの買取のおすすめは「レトログ」

レトロゲーム買取専門店レトログ【公式】

レトログでは、海外への販路を持っており100カ国以上へと販売しています。よって相場が高い国への販売が可能なのです。

相場が高い国に売ることができるということは、高く売ることができる=高く買えることにつながります。

そこでレトログのおすすめポイントの一部をご紹介しましょう。

1. 【簡単】売りたいゲーム機をダンボールに入れて送るだけでOK
2. 【安心】ゲーム機やゲームソフト、周辺機器1点1点の査定額が分かる
3. 【無料】梱包用ダンボール・送るときの送料・振込手数料が無料

1.【簡単】売りたいゲーム機をダンボールに入れて送るだけでOK

ゲーム毎に分類する必要は一切ありません。売りたいゲームをまとめてダンボールに入れて送るだけで手続きは完了です。

あとはご自宅で査定結果を待つだけです!

2.【安心】ゲーム機やゲームソフト、周辺機器1点1点の査定額が分かる

リサイクルショップやゲームショップによっては、1点1点ごとの査定額をお伝えしない場合があります。

レトログは安心してご利用いただくためにマイページをご利用のお客様には1点1点の査定額をお伝えしておりますので、安心してご利用いただけます

※複数商品をセットとしてお値段をおつけする場合がございます。※お値段をおつけできた商品のみ、明細に記載しております。

3.【無料】梱包用ダンボール・送るときの送料・振込手数料が無料

リサイクルショップやゲームショップに売りに行く場合、移動費(電車賃やガソリン代)がかかってきますよね。不用品回収業者を利用する場合も処分費用が発生します。

レトログの宅配買取サービスなら、梱包用ダンボールも送るときの送料も査定額振込の手数料も無料です!

▼詳しくはこちら▼

まとめ

いかがだったでしょうか?箱なしスーパーファミコンソフトがきちんと売れることや、高く売れるソフトなどが分かったかと思います。

もしも他のスーパーファミコンソフトの買取価格も知りたい場合は、レトログの買取価格表を参考にしてください。

スーパーファミコン買取強化中!