あのセガサターンのソフトが35,000円で売れる!?激レアなアイテムを一覧でご紹介

あのセガサターンのソフトが35,000円で売れる!?激レアなアイテムを一覧でご紹介

   自宅に眠っているセガサターンのソフトはありませんか?

 

   子供のころ夢中になって遊んだあのゲームもこのゲームも、ダンボールに詰めて押入れにしまいこんでいる方も、たくさんいらっしゃるかと思います。

 

   実はそのゲーム、高く売れる「激レアソフト」かもしれません!

 

   今回の記事では、レトロゲーム買取の「レトログ」が公表しているセガサターンソフト高価買取リストの中から、特に高価買取が可能な「激レアソフト」をご紹介いたします!

 

高価買取リスト最上位のセガサターンソフトとは?

   レトロゲーム買取レトログ内に公開されているメガドライブソフトの中で最も高い買取価格のソフトは心霊呪殺師 太郎丸です!

 

    心霊呪殺師 太郎丸1997年1月27日にテンゲン(タイムワーナーインタラクティブ)より発売されたアクションゲームです。

 

   買取価格はなんと¥35,000!(2018年11月21日 現在)

 

   心霊呪殺師 太郎丸にプレミア価格がついている背景としては、

 

  • ・発売時は3Dゲームが盛り上がっている中、心霊呪殺師 太郎丸横スクロールゲームだった
  • ・知名度も低かったが、テンゲン特有の説明書の面白さなど、徐々にコレクターの間で話題となった
  • 開発元会社が今は存在しないため復刻版や移植も期待できない

 

   販売されたことで生産本数も少ないことに加えて、徐々にコレクター達が騒ぎ始めプレミア化したということですね。

 

まだまだある!高値で取引されるソフトたち

  心霊呪殺師 太郎丸以外にもまだまだ高値で取引されるソフトがあります!一部をご紹介しましょう。

 

   上記でご紹介した心霊呪殺師 太郎丸と同様ですが、発売時期の関係で生産本数自体が少ないことや、難易度、内容などの要因で当時の評価が良くなかったことが大きな原因となっています。気になるタイトルがある方はレトロゲーム買取レトログの高価買取リストを確認してみてください!

 

わたしも持ってる「シューティング」、「格ゲー」、「アクションゲーム」はどうなの!?

   「なるほど、セガサターンにはプレミアと呼ばれるソフトがある。高値で売れるソフトはもある。でも、うちにそんなプレミアソフトはないぞ!あるのは当時流行った有名ソフトばかりだ!」

 

   ご安心ください。セガサターンの有名タイトルもレトロゲーム買取レトログではご納得いただける価格で買取させていただいております。

 

セガサターンの代表作だと、

 

  上記のセガサターンは生産本数も多く、高値で取引されるゲームではありませんが、国内外のゲーマー達には人気のソフトとなっています。

 

激レアセガサターンソフト発見!!でもケースに傷があるし、説明書もないぞ

   セガサターンのソフトが綺麗に保存されていない場合でもご安心ください! ケースに傷がある場合や説明書がない場合には、残念ながら減額対象となりますが、レトログでは買取させていただいております。

 

  付属品の有無で買取価格が違ってきますので、付属品がある場合にはゲームと一緒にお送りください

 

セガサターン高価買取商品一覧表

  レトロゲーム買取レトログが公開しているセガサターンの高価買取商品一覧は下記リンクよりご確認いただけます!

 

  是非、お手元にセガサターンのソフトをご用意の上、確認してみてください。

まとめ

  どうでしたか? 実家に眠っているセガサターンソフトがもしかしたらプレミア価格で売れるソフトかもしれません。レトロゲーム買取レトログはレトロゲームに特化した買取専門店です。セガサターンのソフトをお持ちの方は是非、レトログへお送りください!

 

※上記買取価格は2018年11月21日現在のもの。全て完品美品での買取価格となります。尚、市場状況や在庫状況によって価格が変動する可能性がございます

今すぐ査定お申込み

他にもよく読まれている記事