【プレミア】PS2ソフト高価買取ランキングトップ5!1位に輝いたプレステ2ソフトは?

【プレミア】PS2ソフト高価買取ランキングトップ5!1位に輝いたプレステ2ソフトは?

歴代プレイステーションの中で最も台数が売れたゲーム機「プレイステーション2(PS2)」。

日本国内で発売されたソフトは、その数なんと約2,900タイトル!数々の名作が生まれました。ドリームキャストの約500タイトル、ゲームキューブの約300タイトルなど、同世代の据置ゲーム機のなかでは圧倒的ですね。

そんなプレステ2のソフトが今、どんどんプレミア化し買取価格が高騰してきているのをご存知でしょうか?なかには1万円以上の買取価格で売れるプレステ2ソフトも存在します。

そこで今回は買取価格の高いファミコンソフトをランキング形式でご紹介します。

 

おすすめ情報
レトログには、ゲームの専門査定士が在籍しています。
・古くて動くかわからないもの
・箱や説明書がないもの
・汚れているもの
どんなゲームでも全て査定対象です。

▼詳しくはこちら▼

レトログを詳しく見る

PS2ソフトの高価買取ランキング

第5位│ルールオブローズ

ルールオブローズ

レトログ買取価格:7,200円

イギリスを舞台としたホラーゲーム「ルールオブローズ」。プレステ3の発表がされた後の2006年1月に発売されたソフトです。

全体を通してダークな雰囲気で、かなりショッキングなシーンも存在します。サウンドやグラフィックの質の高さも雰囲気作りを後押ししています。多少システム面には粗は見られるものの、ホラーゲームとしての完成度は非常に高いです。

ホラーゲームでは当時『零 -ZERO-』や『SIREN』、『SILENT HILL』といった人気シリーズが既に席巻していたこともあり生産本数が少ないゲームでした。そしてアーカイブスなどでの再配信やリメイクもない為、プレミアがついたソフトです。

第4位│新・豪血寺一族~煩悩解放~(CERO12)

新・豪血寺一族煩悩解放

レトログ買取価格:7,300円

2006年5月に発売された「豪血寺一族シリーズ」の6作目。実質的には「新・豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-」の移植版といえる内容ですが、大幅に修正が加えられています。版権の都合上「レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ」のキャラクターは全て削除され、代わりにタレントのボビー・オロゴンが参戦。

そんなボビー参戦のインパクトを超えて、某動画サイトで大流行した「レッツゴー!陰陽師」のPVは本作に収録されています。

第3位│バイオハザード ナイトメアリターンズ

バイオハザード ナイトメアリターンズ

バイオハザード ナイトメアリターンズ

レトログ買取価格:7,800円

こちらは人気サバイバルホラー『バイオハザード』シリーズの5周年記念の限定品です。プレステ2版の『バイオハザード コードベロニカ完全版』の特別パッケージとなっています。

これまでのシリーズ全作品が収録されており、シリアルナンバーが刻印された特製のアタッシュケースやボールペン、指輪、キーホルダーやドッグタグ、CDバインダーなど豪華な特典付きです。

こうした豪華な仕様や、限定10,000セットという生産の少なさからプレミアがついています。

第2位│アウトラン2SP

アウトラン2SP

レトログ買取価格:9,400円

セガの人気レースゲームシリーズである「アウトラン」の続編にあたる作品です。2007年発売と、比較的プレステ2末期のソフトです。元はアーケードゲームで、海外では様々なハードで移植されていますが、国内ではプレステ2でのみ移植されました。

アーケードゲームから家庭版への移植はスペックの差から再現が難しいことがありますが、スタート前のボイスカットなど、多少の差異はあるもののグラフィックの美麗さやアーケードでのモードをきちんと収録しているなど高い移植度を誇っています。

プレステ2末期の発売でありながらもこうした完成度の高さなどから、プレミア化しています。

第1位│鋳薔薇

鋳薔薇

レトログ買取価格:11,100円

元は多数のシューティングゲームを開発しているケイブのアーケードゲームで、プレステ2に移植されました。忠実な移植というよりは、家庭用発売にあたって様々なアレンジが加えられています。

というのも、難易度上昇のペースや、クリアに必要なテクニックの複雑さ、ケイブのシューティングではお馴染みの「大量の敵弾が出る代わりに当たり判定が小さい」などの要素がないことから、若干毛色が異なることがあったからと考えられます。

こうした家庭用アレンジにより従来のケイブのシューティングらしさを取り戻し、再び人気を得ることになりました。ただしこの頃はシューティングゲーム自体がニッチなジャンルになってきていることもあり、生産本数が少なくプレミア化してしまいました。

もし他のプレステ2ソフトの買取価格が気になる方はこちらのページもチェックしてみてください。

PS2ソフト買取強化中!

プレミアがつくPS2ソフトの特徴

プレステ2ソフトは、「限定版」や「特別版」と銘打ったタイトルや、権利関係で再販の見込みが薄いものが高価買取の対象になりやすいです。

資料集やポスターなどのグッズや専用の収納ボックス、フィギュア、専用コントローラーなど、いろんな特典がついた限定ものは非常に人気があるので、お持ちの方は一緒に売りに出すことをおすすめします。

また、ゲームアーカイブスやアーケードアーカイブス、リマスターや「ベスト版」などの対象になっていないソフトも、プレミアがつきやすいですね。

ランキング圏外のPS2ソフトの買取価格は?

今回は高値で売れるプレステ2ソフトをランキング形式でご紹介しましたが、他のソフトの価格はいくらくらいなのか気になりますよね?実はランキング圏外のプレステ2ソフトにも、まだまだ高値で売れるソフトはたくさんあるんです!

もしあなたが持っているレトロゲームソフトがいくらで売れるか気になったら、レトログの買取一覧表で確認してみてください。あなたは売れないと思っていても、レトロゲーム界隈では高く売れるということも少なくありません。

PS2ソフト買取強化中!

PS2ソフトの買取なら「レトログ」の宅配買取がおすすめ!

レトログでは、海外への販路を持っており100カ国以上へと販売しています。よって相場が高い国への販売が可能なのです。

相場が高い国に売ることができるということは、高く売ることができる=高く買えることにつながります。そこでレトログのおすすめポイントの一部をご紹介しましょう。

1. 【簡単】売りたいゲーム機をダンボールに入れて送るだけでOK
2. 【安心】ゲーム機やゲームソフト、周辺機器1点1点の査定額が分かる
3. 【無料】梱包用ダンボール・送るときの送料・振込手数料が無料
4. 【便利】自宅から一歩も出ずにゲーム機が売れる

1.【簡単】売りたいゲーム機をダンボールに入れて送るだけでOK

ゲーム毎に分類する必要は一切ありません。売りたいゲームをまとめてダンボールに入れて送るだけで手続きは完了です。

あとはご自宅で査定結果を待つだけです!

2.【安心】ゲーム機やゲームソフト、周辺機器1点1点の査定額が分かる

リサイクルショップやゲームショップによっては、1点1点ごとの査定額をお伝えしない場合があります。

レトログは安心してご利用いただくためにマイページをご利用のお客様には1点1点の査定額をお伝えしておりますので、安心してご利用いただけます

※複数商品をセットとしてお値段をおつけする場合がございます。※お値段をおつけできた商品のみ、明細に記載しております。

3.【無料】梱包用ダンボール・送るときの送料・振込手数料が無料

リサイクルショップやゲームショップに売りに行く場合、移動費(電車賃やガソリン代)がかかってきますよね。

不用品回収業者を利用する場合も処分費用が発生します。レトログの宅配買取サービスなら、梱包用ダンボールも送るときの送料も査定額振込の手数料も無料です!

4.【便利】自宅から一歩も出ずにゲーム機が売れる

重たいゲーム機を処分するために外に出る必要はありません。ご自宅で宅配業者を待っていただくだけでOKです!

まとめ

いかがでしたか?プレステ2をはじめ、古いゲームの処分に困っている方はぜひ、「レトログ」の宅配買取をお試しください。
無料査定を申し込む