昔のゲーム機本体の買取価格はいくら?どのお店で売ればいい?

昔のゲーム機本体の買取価格はいくら?どのお店で売ればいい?

30~50代の男性なら誰でも1台はゲーム機(ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなど)を買って遊んでいたのではないでしょうか。

そして中には処分せずに今でも押入れにしまっている方もいるかと思います。

そこで今回は昔のゲーム機本体の売れる店や、買取価格などについてご紹介します。

もし自分が子どもの頃に遊んでいたゲームの買取価格を知りたい場合は、レトログの買取価格表をご参考ください。

昔のゲームの買取価格表

そもそも昔のゲーム機本体は買取してもらえるの?

結論からいうと、大手のゲームショップでは昔のゲーム機を買取していません。(ちなみにここでいう昔のゲームとはファミコンやスーファミなど80年代~90年代に登場したゲーム機のことを指します。)

なぜなら日本ではファミコンなどの昔のゲーム機を買いたいと思う人が少ないからです。よってお店で買い取ったとしても売れずに残ってしまうリスクが高いため買取対象外となっているんですね。

レトロゲーム専門店なら昔のゲーム機本体も買取対象

上記で日本では昔のゲーム機の需要が無いと説明しましたは、実は海外では昔のゲームの需要がまだまだ高い状態です。

なので海外に販路を持っているレトロゲーム専門店だと、昔のゲーム機本体も買取対象になります。

昔のゲーム機本体の買取価格

昔のゲーム機の代表格である《ファミコン》、《スーパーファミコン》、《ゲームボーイ》、《PCエンジン》、《ネオジオ》の本体買取価格をご紹介します。

もし他の本体価格も知りたい場合は、レトログの買取価格表をご参考ください。

レトロゲーム買取価格表

ファミコン本体の買取価格

ファミコン通常版/ファミコン本体

買取価格:2,500円

スーパーファミコン本体の買取価格

スーパーファミコン本体

買取価格:1,800円

初代ゲームボーイ本体の買取価格

ゲームボーイ/本体

買取価格:1,200円

PCエンジン本体の買取価格

買取価格:5,000円

ネオジオ本体の買取価格

買取価格:27,000円

上記は2019年5月15日付の完品美品の買取価格となります。市場状況や在庫状況によって買取価格は変動いたします。

まとめ

いかがだったでしょうか?昔のゲーム機を売る場合にはレトロゲーム専門が良いということがおわかりいただけたかと思います。

日本のレトロゲーム機は海外のレトロゲームコレクターに未だに人気があります。そんな海外へ販路を持っているレトログだからこそ高価買取が可能となります。

もし自分が子どもの頃に遊んでいたゲームの買取価格を知りたい場合は、レトログの買取価格表をご参考ください。

昔のゲームの買取価格表

他にもよく読まれている記事