箱なしのゲームボーイソフトを買取してもらえるお店はどこ?

箱なしのゲームボーイソフトを買取してもらえるお店はどこ?

ここでは、箱なしのゲームボーイソフトを買取できるお店の特徴、箱なしソフトの減額率についてまとめています。なかなか箱や説明書すべてが揃った完品のソフトを持っている人は少ないと思いますので参考にしてみてください。

箱なしのゲームボーイソフトは買取してもらえるの?

ポケモンやカービィなど懐かしいですよね。筆者も放課後に友達と集まって通信対戦してました。そして子供のときって箱や説明書を捨ててしまうんですよね。

そして売ろうと思ったとき「あ、箱と説明書捨てちゃった・・・」なんてことよくあります。

そんな箱や説明書がないゲームボーイのソフトでもちゃんとちゃんと売れるって知ってましたか?ただし、売る場所を考えないと買取価格が0円という結果になる可能性があるのでご注意ください。

 

箱なしのゲームボーイソフトは買取不可のお店ばかり!

ゲームボーイは非常に人気があったため、各ソフトの生産本数も多く希少価値がないことが多いです。

そのため、完品状態じゃないと買取すら受け付けてくれないというお店もあります。

また、チェーン店などでは価値そのものをわかっていないスタッフも多く見逃されてしまうこともあるかもしれません。

 

箱なしのゲームボーイソフトを売るなら専門店が◎

箱がないゲームボーイソフトを売るならレトロゲーム買取専門店のレトログをご検討ください。

レトログはスタッフ全員が現役レトロゲーマーなので箱なしのゲームボーイソフトもきちんと査定させていただいております。

 

箱なしのゲームボーイソフトの減額率は?

さて、箱なしのゲームボーイはレトロゲーム専門店に売るのが良いということはお分かりいただけたかと思いますが、やはり気になるのが実際いくらで売れるのかということだと思います。

箱なしソフトの減額率はおよそ2~5割

お店によってまたソフトによっては減額率は異なってきます。20%~50%程度のお店が多いと思います。レアリティが高いソフトであれば、減額率が更に低くなることもあります

最後に

ご自宅に売りたいなと思っているゲームボーイのソフトはありませんか?箱なしのゲームボーイのソフトでも高価買取が可能なこと、売るときにはレトロゲーム専門店に売るのが良いということがお分かりいただけたかと思います。レトログはレトロゲーム買取専門店です。箱がないゲームボーイのソフトやその他レトロゲームを売ろうと考えている方は是非レトログをご利用ください!

他にもよく読まれている記事