【プレミアも】中古のゲームキューブの買取相場はいくら?箱なしでも売れる?

【プレミアも】中古のゲームキューブの買取相場はいくら?箱なしでも売れる?

「ゲームキューブって未だに売れるの?

「ゲームキューブの買取相場はいくら?プレミアがつく?」

「ゲームキューブ本体は箱なしでも売れる?」

といった悩みをお持ちの方向けにこの記事を書いています。

この記事ではゲームキューブ本体の種類ごとの買取価格や、ゲームキューブ本体を高く売る方法を紹介します。

ゲームキューブ本体は売れる!買取相場は?プレミアモデルは?

結論から言うと、ゲームキューブ本体は売ることができます。

ただし、その買取相場はモデルによって100円のものから10,000円以上の値段がつくプレミアモデルまでさまざま!

その理由は、ゲームキューブ本体には通常のカラーバリエーション以外にも、限定モデルが複数あるためです。

限定モデルは発売数が少ない分、中古品でもプレミア化しやすくなっています。

ここでは通常版と限定版を分けてゲームキューブ本体の買取価格を見ていきたいと思います!

通常版ゲームキューブ本体の買取相場

ゲームキューブ本体(バイオレット)

買取価格:約100円~
これぞゲームキューブ!な初代モデル。バイオレットカラーが目印です。
2001年9月14日のゲームキューブ発売日、同時発売されたソフトは「ルイージマンション」、「スーパーモンキーボール」、「ウェーブレース ブルーストーム」の3本のみでした。
買取価格は100円と低めです。

ゲームキューブ本体(オレンジ)

ゲームキューブ本体オレンジ

買取価格:約600円~
2001年11月21日発売の新色。初代モデルから2ヶ月後に新色が出るというのは異例でした。
オレンジは通常モデルの中では一番価格が高くなっています。

ゲームキューブ本体(ブラック)

買取価格:約100円~
オレンジと同日発売のブラック。初代のバイオレットと同じ価格です。

プレミア価格がついている限定版ゲームキューブの買取相場

ゲームキューブ スターライトゴールド

編集 ゲームキューブ本体/スターライトゴールド

買取価格:約1,500円~

 

みんな大好きトイザらスで発売された限定版!

パッケージは通常のものと同じなので、限定版だと気づかない確率が一番高いのではないでしょうか!

輝くゴールドが目印です!(それ以外目印ないです。)みなさん、今すぐご確認を!

ゲームキューブ シャア専用BOX

ゲームキューブ本体/シャア専用ボックス

買取価格:約4,700円~

 

セット内容は、

  1. シャア専用カラー ゲームキューブ本体
  2. シャア専用カラー ゲームボーイプレーヤー
  3. スペシャルディスク
  4. モビルスーツ・イン・アクション!! シャア専用ザク ルウム戦役バージョン

プレミアムフィギュアもこのセットを購入することでしか手に入れることができないので貴重です!

ジオン軍のシンボルマークの入ったネームプレートとコントローラーも最高にかっこいいです。

同時発売で、シャア専用カラー ゲームボーイアドバンスSPも発表され、各ネットショップにて予約争奪戦が繰り広げられました。

しかし、発売日には店頭にも並んでおり、「あの予約戦争はなんだったのか。」と涙を流したジオン兵達の姿も見られたとか・・・。※個人の見解です。

ゲームキューブ 阪神タイガース 2003優勝記念モデル

ゲームキューブ本体/阪神タイガース優勝記念限定モデル

レトログ買取価格:約7,500円~

こちらのモデルは、なんと優勝が決まる前に開発が発表され、阪神タイガースが優勝しなければ発売しない。という胸アツな展開もあったモデルです!

セット内容は、

  1. 阪神タイガースモデル ゲームキューブ
  2. 阪神タイガースモデル コントローラー
  3. ゲームボーイプレーヤー
  4. オリジナル公式応援ユニフォーム

という阪神ファンなら誰もが欲しがる豪華セットとなっています!プレミアがついているのも納得ですね。

持っているあなたは間違いなく最高の阪神ファン

ゲームキューブ+ゲームボーイ テイルズオブシンフォニア シンフォニックグリーンエディション

ゲームキューブ本体/GAMECUBE+GAMEBOYPLAYERテイルズオブシンフォニアパック

レトログ買取価格:約14,000円~

 

テイルズオブシリーズのマザーシップタイトル第5作目の発売を記念して生産されました。ソフトのジャンル名は「君と響きあうRPG」(やだっ、素敵!)

なんと第1作である、テイルズオブファンタジアと同じ時間軸にある作品です!ファンタジアをやり込んだ私がもしリアルタイムで発売を知っていたら大興奮だったことでしょう。

このプレミアモデル本体を持っているあなたは相当なテイルズマニア

ゲームキューブ メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス・プレミアムパッケージ

ゲームキューブ本体/メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス・プレミアムパッケージ

レトログ買取価格:約17,000円~

セット内容は、

  1. メタルギアソリッド仕様 ゲームキューブ本体
  2. メタルギアソリッド仕様 コントローラー
  3. スペシャルディスク
  4. 限定パンフレット

ネームパネルの特殊部隊「FOXHOUND」のマークが最高にCOOLです!

スペシャルディスクでは「ファミコン版メタルギア」がプレイできます。

ファンのツボをしっかりと押さえたセットになっていますね!

※買取価格は店舗によって異なります。

 

ゲームキューブ本体・ソフト・周辺機器を買取強化中!
ゲームキューブの買取強化商品の一覧はこちら

ゲームキューブ本体を1円でも高く売る方法

買取価格をご紹介しました。プレミアモデルも存在しますが、通常モデルだけを見る買取価格はそこまで高くないというのが現状です。

ゲームキューブは世界で約2,000万台超販売されたゲームです。当時人気だったゲームは持っている人も多いので、買取相場も低くなってしまっています。

ですが「せっかく売るなら1円でも高く売りたい!」というのが本音ですよね。

次の項では、中古のゲームキューブ本体を少しでも高く売る方法をご紹介します!

まずはゲームキューブが「完品」かどうかを確認!

購入時の状態、つまりゲームキューブ本体、箱、説明書がすべてそろっている状態を「完品」といいます。

買取サイトに記載されている価格は、どの店舗でも基本的に「完品」の価格です。

箱なし・説明書なしの「欠品(裸ソフト)」の状態では、基本的に25~50%の減額になることが多く、大手ゲームショップなどでは買取対象になっていないケースも!

ちなみにゲームキューブの付属品は以下の通りです。

  1. ゲームキューブ本体
  2. コントローラー
  3. ACアダプター
  4. 説明書

一方で、お店が関わらずに、フリマアプリなど「売りたい人」「買いたい人」の間だけで取引される場では、箱なし・説明書なしの状態でも、本体がきちんと動作することをアピールすれば、取引が成立することもあります。

ゲームキューブ本体はあるけど、付属品が欠けてしまっているという方は、買取を依頼する店舗が箱なし・説明書なしでもOKかどうか、まずはチェックしてみてくださいね。

通常のゲームショップで売るのはNG

大手リサイクルショップでは買取を断られたり、買い取ってもらえたとしても限定版や完品のみにしかまともな値段がつかないという状況が大いに考えられます。

これは、多くのゲームショップは新品ゲームを中心に買取・販売をしていることも原因のひとつです。

そのため、ゲームキューブのような古いゲームを売るときは、古いゲームを専門に取り扱っている店舗に買取を依頼するのがおすすめです。

関連記事
【厳選】古いゲームを売るおすすめの方法はこれだ!売り方別のメリットを紹介!高価買取ゲームの理由も解説!

レトロゲーム専門店ならゲームキューブも買取対象

レトロゲーム専門店であれば、通常のゲームショップとは違い新品ではなく古いゲームを中心に買取を行っています。

「なんで古いゲームを買っているの?そんなの誰が買うの?」

と疑問に思うかもしれませんが、世界では古いゲーム(レトロゲーム)が人気の地域もあるのです。

今でも古いゲームを好んで遊ぶユーザーが世界にはたくさんいますし、コレクションとして購入する方もいます。

全世界に供給することが可能だからこそ高く買い取ることができるのです。

ゲームキューブの買取ならレトログがおすすめ

レトロゲーム買取専門店レトログ【公式】

レトログは古いゲームを専門的に買取を行っています。ゲームキューブも10年以上前に発売された古いゲームなのでもちろん買取対象です。

もし捨てようとしていたのなら、一度検討してみてもいいかもしれません。

いらなくなったゲームキューブを処分できてお家がスッキリすると同時にちょっとしたおこづかいにもなりますよ。

レトログでは全世界90カ国で販売しているので、買い取ったゲームキューブは必要としている人へ販売します。

たくさん遊んだ思い出深いゲームキューブは、捨てるのではなく同じように遊んでくれる人の手元に届けましょう。

まとめ

ゲームキューブは捨てるよりも買い取ってもらったほうが確実におトクです。

また、その際も買取してもらう店舗には要注意です。

必ずレトロゲーム専門店のレトログで買取を依頼しましょう。

そうでなければ、買取はおろか引き取ってもらえず、次の買取先を探す二度手間になるかもしれません。

また、ソフトやコントローラーなどの周辺機器も買取強化しているので、本体もソフトもまとめて処分したい方は、ぜひ下記をご参考にしてみてください。

 

レトログはゲームキューブ本体・ソフト・周辺機器を買取強化中!
レトログのゲームキューブの買取強化商品の一覧はこちら

 

おすすめ情報

レトログには、ゲームの専門査定士が在籍しています。

・古くて動くかわからないもの
・箱や説明書がないもの
・汚れているもの

どんなゲームでも全て査定対象です。

▼お申込みは1分で完了▼

他にもよく読まれている記事