ゲームキューブ本体が売れるって知ってました?捨てる前に買取価格をチェック!

ゲームキューブ本体が売れるって知ってました?捨てる前に買取価格をチェック!

2001年に発売されたゲームキューブは、日本で約404万台も売れました。みなさんも子供の頃は友達とたくさんゲームキューブで遊んだのではないでしょうか。

ゲームボーイカラーNINTENDO64等の本体も様々な種類が発売されていますが、ゲームキューブの本体も例外ではありません。 「自分の持っているゲームキューブ本体はいくらで売れるんだろう。」と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。 この記事ではゲームキューブ本体の種類ごとに買取価格を紹介させていただきます。

そもそもゲームキューブ本体は買取してもらえるの?

書き出しでも述べたように、ゲームキューブ本体は日本だけでも404万台売れています。 この記事を読んでくださっている方でゲームキューブを知らない方はほぼいらっしゃらないのではないでしょうか。

すでにメーカーが生産終了を発表したゲームでプレミアと呼ばれるゲームは、そのほとんどが当時購入した人が少なく、流通量がとても少ないソフトや本体です。 このことから「ゲームキューブは当時みんな持っていたし買い取ってくれないだろう。」と思っている方もいらっしゃると思います。

ゲームキューブ本体はなかなか買取してもらえない

やはりゲームキューブ本体の希少性の低さから、買取をしているゲームショップは多くはありません。 多くのゲームショップが扱っているのは最新のゲーム機やゲームソフトです。そのため、大手のゲームショップにゲームキューブ本体を売りに行ったとしても、買取価格が低いもしくは0円というケースが多いと思います。

買取してもらうならレトロゲーム専門店を選ぼう

レトロゲーム専門店であれば、専門の知識を持ったスタッフが査定を行います。 そのため、ただ単にゲームキューブ本体の買取というだけでなく、カラーや限定品等によってはもっと高価買取をしてくれる可能性が高くなります。 さらに本体がない場合、コントローラー等の周辺機器だけでも買取を行っています。

ゲームキューブ本体の買取価格はいくら?

ゲームキューブ本体には通常のカラーバリエーション以外にも限定バージョンが複数あります。 では、限定バージョンの買取価格も含めたゲームキューブ本体の買取価格を見てみましょう。

ゲームキューブ本体の買取相場は◯◯円

ゲームキューブの気になる買取相場をまとめてみました。

ゲームキューブ本体(オレンジ)

ゲームキューブ本体オレンジ

レトログ:600円

A店:575円

B店:370円

C店:250円

ゲームキューブ テイルズオブシンフォニア シンフォニックグリーンエディション

ゲームキューブ本体/GAMECUBE+GAMEBOYPLAYERテイルズオブシンフォニアパック

レトログ:10,000円

A店:8,800円

B店:5,000円

C店:4,800円

ゲームキューブ 阪神タイガース 2003優勝記念モデル

ゲームキューブ本体/阪神タイガース優勝記念限定モデル

レトログ:6,800円

A店:6,160円

B店:4,580円

C店:4,225円

ゲームキューブ シャア専用BOX

ゲームキューブ本体/シャア専用ボックス

レトログ:4,700円

A店:3,000円

B店:2,690円

C店:2,500円

ゲームキューブ メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス・プレミアムパッケージ

ゲームキューブ本体/メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス・プレミアムパッケージ

レトログ:16,000円

A店:10,100円

B店:8,160円

C店:6,470円

ゲームキューブ スターライトゴールド

編集 ゲームキューブ本体/スターライトゴールド

レトログ:1,500円

A店:1,500円

B店:1,440円

C店:655円

最後に

いかがでしたか?ゲームキューブ本体にもこれだけ多くの種類があり、中にはとても貴重なものもあること知っていただけたでしょうか。 レトログではゲームキューブのコントローラー等の周辺機器のみでも査定可能ですので、是非お送りいただければと思います!

他にもよく読まれている記事