あなたのゲームキューブ本体にもプレミア価格がついている可能性があります!買取相場や注目のレトログ高価買取価格をチェック!

あなたのゲームキューブ本体にもプレミア価格がついている可能性があります!買取相場や注目のレトログ高価買取価格をチェック!

ゲームボーイカラーNINTENDO64等の本体も様々な種類が発売されていますが、ゲームキューブの本体も例外ではありません。 「自分の持っているゲームキューブ本体はいくらで売れるんだろう。」と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。 この記事ではゲームキューブ本体の種類ごとに買取価格を紹介させていただきます。

 

ゲームキューブとは?

2001年に発売されたゲームキューブは、日本で約404万台も売れました。みなさんも子供の頃は友達とたくさんゲームキューブで遊んだのではないでしょうか。

開発コードネームは「ドルフィン」(なんかかわいい) だから本体及び関連製品の型番には「DOL」が付いているんですね。

本体の生産はもちろん終了しており、公式修理サポートも2012年7月に終了しました。

任天堂のゲーム機では初となる、標準ソフトウェア供給媒体として光ディスクが採用され、使用しているのは松下電器(後のパナソニック)が共同開発した、独自のメディアです。

開発時に重要視したのが、「数字主義、スペック主義からの決別」。

これはカタログスペックよりも実際にゲームをする際の安定感を重視するということであり、会社として素晴らしい考えだと私は思います!

 

そもそもゲームキューブ本体は買取してもらえるの?

書き出しでも述べたように、ゲームキューブ本体は日本だけでも404万台売れています。 この記事を読んでくださっている方でゲームキューブを知らない方はほぼいらっしゃらないのではないでしょうか。

すでにメーカーが生産終了を発表したゲームでプレミアと呼ばれるゲームは、そのほとんどが当時購入した人が少なく、流通量がとても少ないソフトや本体です。 このことから「ゲームキューブは当時みんな持っていたし買い取ってくれないだろう。」と思っている方もいらっしゃると思います。

ゲームキューブ本体はなかなか買取してもらえない

やはりゲームキューブ本体の希少性の低さから、買取をしているゲームショップは多くはありません。 多くのゲームショップが扱っているのは最新のゲーム機やゲームソフトです。そのため、大手のゲームショップにゲームキューブ本体を売りに行ったとしても、買取価格が低いもしくは0円というケースが多いと思います。

買取してもらうならレトロゲーム専門店を選ぼう

レトロゲーム専門店であれば、専門の知識を持ったスタッフが査定を行います。 そのため、ただ単にゲームキューブ本体の買取というだけでなく、カラーや限定品等によってはもっと高価買取をしてくれる可能性が高くなります。 さらに本体がない場合、コントローラー等の周辺機器だけでも買取を行っています。

 

ゲームキューブ本体の買取価格はいくら?

ゲームキューブ本体には通常のカラーバリエーション以外にも限定バージョンが複数あります。 では、限定バージョンの買取価格も含めたゲームキューブ本体の買取価格を見てみましょう。

通常版ゲームキューブ本体の買取相場は◯◯円

ゲームキューブの気になる買取相場をまとめてみました。

ゲームキューブ本体(オレンジ)

ゲームキューブ本体オレンジ

レトログ:600円

 

ゲームキューブ本体(バイオレット)

レトログ:150円

ゲームキューブ本体(ブラック)

レトログ:350円

 

ゲームキューブ本体(シルバー)

レトログ:150円

※掲載の価格は2019年11月25日現在の完品買取価格になります。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

大注目!プレミア価格のついているゲームキューブの買取相場をご紹介

ここからは、プレミア価格のついているゲームキューブ本体の相場を紹介させていただきます!

ゲームキューブ テイルズオブシンフォニア シンフォニックグリーンエディション

ゲームキューブ本体/GAMECUBE+GAMEBOYPLAYERテイルズオブシンフォニアパック

レトログ:10,000円

A店:8,800円

B店:5,000円

C店:4,800円

テイルズオブシリーズのマザーシップタイトル第5作目の発売を記念して生産されました。ソフトのジャンル名は「君と響きあうRPG」(やだっ、素敵!)

なんと第1作である、テイルズオブファンタジアと同じ時間軸にある作品です!ファンタジアをやり込んだ私がもしリアルタイムで発売を知っていたら大興奮だったことでしょう。

この本体を持っているあなたは相当なテイルズマニア

 

ゲームキューブ 阪神タイガース 2003優勝記念モデル

ゲームキューブ本体/阪神タイガース優勝記念限定モデル

レトログ:6,800円

A店:6,160円

B店:4,580円

C店:4,225円

 

こちらのモデルは、なんと優勝が決まる前に開発が発表され、阪神タイガースが優勝しなければ発売しない。という胸アツな展開もあったモデルです!

セット内容は、

阪神タイガースモデル ゲームキューブ

阪神タイガースモデル コントローラー

ゲームボーイプレーヤー

オリジナル公式応援ユニフォーム

という阪神ファンなら誰もが欲しがる豪華セットとなっています!

持っているあなたは間違いなく最高の阪神ファン

 

ゲームキューブ シャア専用BOX

ゲームキューブ本体/シャア専用ボックス

レトログ:4,700円

A店:3,000円

B店:2,690円

C店:2,500円

 

セット内容は、

シャア専用カラー ゲームキューブ本体

シャア専用カラー ゲームボーイプレーヤー

スペシャルディスク

モビルスーツ・イン・アクション!! シャア専用ザク ルウム戦役バージョン

プレミアムフィギュアもこのセットを購入することでしか手に入れることができないので貴重です!

ジオン軍のシンボルマークの入ったネームプレートとコントローラーも最高にかっこいいです。

同時発売で、シャア専用カラー ゲームボーイアドバンスSPも発表され、各ネットショップにて予約争奪戦が繰り広げられました。

しかし、発売日には店頭にも並んでおり、「あの予約戦争はなんだったのか。」と涙を流したジオン兵達の姿も見られたとか・・・。※個人の見解です。

 

ゲームキューブ メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス・プレミアムパッケージ

ゲームキューブ本体/メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス・プレミアムパッケージ

レトログ:16,000円

A店:10,100円

B店:8,160円

C店:6,470円

 

セット内容は、

メタルギアソリッド仕様 ゲームキューブ本体

メタルギアソリッド仕様 コントローラー

スペシャルディスク

限定パンフレット

ネームパネルの特殊部隊「FOXHOUND」のマークが最高にCOOLです!

スペシャルディスクでは「ファミコン版メタルギア」がプレイできます。

ファンのツボをしっかりと押さえたセットになっていますね!

 

ゲームキューブ スターライトゴールド

編集 ゲームキューブ本体/スターライトゴールド

レトログ:1,500円

A店:1,400円

B店:1,300円

C店:655円

 

みんな大好きトイザらスで発売された限定版!

パッケージは通常のものと同じなので、限定版だと気づかない確率が一番高いのではないでしょうか!

輝くゴールドが目印です!(それ以外目印ないです。)みなさん、今すぐご確認を!

 

※掲載の価格は2019年11月25日現在の完品買取価格になります。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

 

最後に

いかがでしたか?ゲームキューブ本体にもこれだけ多くの種類があり、中にはとても貴重なものもあること知っていただけたでしょうか。 レトログではゲームキューブのコントローラー等の周辺機器のみでも査定可能ですので、是非お送りいただければと思います!

他にもよく読まれている記事