【高価買取】中古のスーパーファミコンは高く売れる!本体の買取相場は?

【高価買取】中古のスーパーファミコンは高く売れる!本体の買取相場は?

「中古のスーパーファミコンの買取価格はいくら?」
「スーパーファミコンはそもそも売れるの?」
「スーパーファミコンのおすすめの買取方法は?」

この記事はこんな方に向けて書いています。

スーパーファミコンは発売から20年以上経った現在でもレトロゲーム界で大人気なことはご存知でしょうか?

スーパーファミコンはファミコンの後継機として1990年に発売され、全世界で累計約5,000万台出荷されました。5,000万台って驚く数字だと思います。当時PCエンジンやメガドライブ以上に人気なハードでした。市場にたくさん出回ってしまったので希少性も無く、売ろうと思っても高く売れるのかどうかが気になる点かと思います。

この記事ではスーパーファミコンの買取価格おすすめの売り方などをご紹介したいと思います!

そもそもスーパーファミコンは買取してもらえるの?

実家の部屋を整理していたらスーパーファミコンの本体やスーパーファミコンのソフトが出てきて、ノスタルジーに浸ってしまったという経験はありませんか?

ちなみに筆者はスーパーファミコンのソフトのなかでサンドラの大冒険が大好きです。何故大好きだったかはもう記憶にないのですが、学校から帰ってきたあと狂ったようにプレイしていたことは覚えています。そして、ボタンを押すタイミングがなかなか覚えられず何度も死んでしまったことも笑

さて、そんな思い出が詰まったスーパーファミコンですが、今さら遊ぶことはないけど、捨てるのはもったいないし・・・出来ることなら高く買い取ってほしい、となりますよね。

「実際スーパーファミコンって買取してもらえるの?」
「どこで売るのが良いの?」

なんて疑問が次から次へと湧いて出てくるかと思います。

リサイクルショップなどでは買取してもらえない場合もある

スーパーファミコンは冒頭でご紹介したように、累計約5,000万台出荷されましたので、残念ながら希少性はありません(そりゃそうですよね。一家に一台のレベルでありましたから)。

そのため、最新のゲームを扱っている多くのゲームショップやリサイクルショップでは値段がつきにくいどころが買取対象から外されていることも多いです。

また、フリマアプリやオークションでスーパーファミコンの本体を売ったとしても高額になることは少ないと思います。

高額にならないんだったら捨てたほうが良いじゃん、と考えるのはまだ早いです。スーパーファミコンを売るときにおすすめなのがレトロゲーム専門店です。

レトロゲーム専門店「レトログ」なら、高価買取が可能!

大手ゲームショップやフリマアプリではスーパーファミコンが売れなくて、レトロゲーム専門店では売れるのは何故でしょうか?

それは独自の販路を持っているからです。国内の需要は期待できませんが、海外ではまだまだスーパーファミコンが大人気なのです。

レトロゲーム専門店「レトログ」では、お客様から買い取ったレトロゲームの多くを海外に向けて販売しており、他社様では買取が難しいスーパーファミコンでも高価買取が可能です。

スーパーファミコンの箱や説明書がない!という方もご安心ください。レトログでは箱なし・説明書なしの状態でも買取可能です。

スーパーファミコンの買取価格はいくら?

次に気になるのが「じゃあ実際売ったとしたらいくらになるのか?だと思います。

スーパーファミコンの買取相場は◯◯円

スーパーファミコン本体

スーパーファミコンの気になる買取相場をまとめてみました。

レトログ:2,000円

A店:1,330円
B店:1,280円
C店:1,210円

※掲載の価格は完品(箱・説明書付)、美品での買取価格(税込)です(2021年11月17日現在)。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

箱なし・説明書なしですと、100円~500円程度となっています。

スーパーファミコンを売る場合ですが、箱や説明書がないと減額となってしまいますので、もし箱や説明書をお持ちの方は一緒に売ることをおすすめします。

スーパーファミコンはソフトも高価買取できる!

スーパーファミコンをお持ちの方であれば当然、ゲームソフトもお持ちのはずですよね?レトログでは、スーパーファミコンのソフトも多数高価買取しています!

1,400タイトル以上も存在するスーパーファミコンのソフトの中には、50,000円以上で買取できる超プレミアソフトも存在するんです。

下の記事でプレミア価格となっているレトロゲームソフトの紹介もさせていただいているので是非、御覧ください。

※あくまで一例です。本体・ソフトの買取価格検索はこちらです。あなたの家にもプレミアソフトが眠っているかも!?

まとめ

スーパーファミコンを売るときのおすすめ店や買取価格の相場はいかがだったでしょうか。スーパーファミコンを見つけたときにはスーパーファミコンのソフトやその他のレトロゲームも一緒に見つかることが多いかと思います。

ゲーム買取レトログはレトロゲーム買取専門店ですので、スーパーファミコン以外のレトロゲーム各種を高価買取しております!ご自宅のレトロゲームを売ろうと考えている方は是非レトログへお送りください!