ファミコンソフト「重力装甲メタルストーム」、スーパーファミコンソフト「スプリガン・パワード」、PCエンジンソフト「ソルジャーブレイド」などのゲームを買取!

ファミコンソフト「重力装甲メタルストーム」、スーパーファミコンソフト「スプリガン・パワード」、PCエンジンソフト「ソルジャーブレイド」などのゲームを買取!

買取点数:88点

買取金額:74,730円

査定士のコメント

 

千葉県のお客様から買い取りさせていただきました。買い取りさせていただいた商品の一部をご紹介します!

 

ファミコンソフト「重力装甲メタルストーム」、スーパーファミコンソフト「スプリガン・パワード」、PCエンジンソフト「ソルジャーブレイド」などのゲームを買い取りさせていただきました。ありがとうございます。

重力装甲メタルストーム

ファミコンソフト/重力装甲メタルストーム

 「重力装甲メタルストーム」は、1992年4月24日にアイレムより発売されたアクションシューティングゲームです。

本作の最大の特徴は、「重力反転」です。重力を反転させることで、上に落ちていくようになります。

ファミコン末期に、「重力反転」を上手く使ったゲーム性や、グラフィックの完成度が評価されています。

1周目をクリアするとエキスパートモードが始まり、難易度は段違いに上がりますが真のエンディングを見るためにはクリアが必須です。

グラフィックも完成度が高いので1周目はみんなが楽しめるゲームとなっていると思います。1周目は、ね。

箱に少し痛みはございましたが、10,800円で買い取りさせていただきました!

 

スプリガン・パワード

スーパーファミコンソフト/スプリガンパワード

スプリガン・パワード」は、1996年7月26日にナグザットより発売された横スクロールシューティングゲームです。

PCエンジンにて発売された「精霊戦士スプリガン」「スプリガンMk-2」に続いて、スーパーファミコン用にリリースされたシリーズ第三作目にあたり、舞台の時系列としては精霊戦士スプリガンの後日談となっています。

ショットとシールドの2つのボタンのみで楽しむことができます。

シールドボタンは押している間にシールドを張り、無敵になれる効果があります。溜め撃ちかシールドを使用する度に、「精霊力ゲージ」を消費します。

特定の敵が落とす「四色の精霊球」と「白精霊球」の2種類があります。「四色の精霊球」は専用のサブショットが撃てるようになる他、溜め撃ちの性能も変化します。

「白精霊球」は、精霊力ゲージ一定量回復とスコアボーナスがもらえます。

弾をかすってボーナスという「リスキーテク」の存在は、本作が時代を先取りして実装していたと言われています。

箱に少し痛みはございましたが、7,000円で買い取りさせていただきました!

 

ソルジャーブレイド

PCエンジンソフト/ソルジャーブレイド

「ソルジャーブレイド」は、1992年7月10日にハドソンより発売された縦スクロールシューティングゲームです。

ハドソンが開催していた「全国キャラバン」の第8回公式認定ソフトとなっています。

これまで、「ガンヘッド」、「ファイナルソルジャー」などの縦スクロールシューティングが発売されていましたが、キャラバン向けのシューティングゲームとしての最後の作品でもあります。

「ソルジャーブレイド」のシステムはとてもシンプルで、武器のパワーアップアイテムを取って、赤(ブラスターショット)、青(レーザー)、緑(ウェーブ)の3種類のショットを選んで進めていきます。

このパワーアップアイテムを取り続けると、武器が縦方向のみならず、斜め方向への攻撃も可能となっていきます。

また、ショットをストックしておき、ボムとして使うこともできます。

ボムも気軽に撃てるので、シューティング初心者の方でも遊びやすい作品となっています!

比較的優しいシューティングゲームですが、通常モードの他に「キャラバンモード」というモードが存在します。

2分or5分の間にどれだけ敵を倒して、時間内にどれだけスコアを稼げるかを楽しむ攻めたモードで正反対な2つのモードは、飽きずにプレイすることができますね。

こちらはケースに痛みがみられましたが、4,000円で買い取りさせていただきました!

 

その他にも、スーパーファミコンソフト「メルファンドストーリーズ」、「ころんらんど」、PCエンジンソフト「どらごんEGG」なども買い取りさせていただきました!

 

レトロゲームをお持ちの方は、是非レトログヘお送り下さい!

他にもよく読まれている記事