スーパーファミコンソフト「クロックタワー」、「キャプテンコマンドー」、「ファイアーエムブレム トラキア776」などのゲームを買取!

スーパーファミコンソフト「クロックタワー」、「キャプテンコマンドー」、「ファイアーエムブレム トラキア776」などのゲームを買取!

 

買取点数:4点

買取金額:15,080円

 

査定士のコメント

 

 鳥取県のお客様から買い取りさせていただきました。買い取りさせていただいた商品の一部をご紹介します!

 

 スーパーファミコンのソフト「クロックタワー」、「キャプテンコマンドー」、「ファイアーエムブレム トラキア776」などのゲームをお送りいただきました。ありがとうございます。

クロックタワー

 「クロックタワー」は、1995年9月14日にヒューマンより発売されました。

 その後発売されるクロックタワーシリーズの第一作目にあたります。

 ゲームの内容は、少女ジェニファーを操り、時計塔屋敷の謎を解き脱出することが目的のアドベンチャーホラーゲームです。

 通常のアドベンチャーゲームは、プレイヤーが主人公となって進めていくものが多いですが、本作は、プレイヤーが「ホラー映画の視聴者」という独特な視点でゲームを進めていくところがとても珍しいですね。

 また、ほとんどのゲームには流れるBGMが、本作にはありません。

 流れるのは、ジェニファーの歩く音、シザーマンのハサミの音、風の音などで、これら以外の音はほとんど無く、この「無音」がプレイヤーの恐怖心を煽っています。

 その他にもプレイヤーを怖がらせるようなポイントが沢山あり、非常に完成度の高いホラーゲームであると人気です

 本作は、ゲームセンターCXで採り上げられたこともありプレミアソフトとなっています!

 こちらは、箱・説明書に痛みがみられましたが、3,000円で買い取りさせていただきました!

キャプテンコマンドー

スーパーファミコンソフト/キャプテンコマンドー

 「キャプテンコマンドー」は、1995年3月17日にカプコンより発売されました。

 「ファイナルファイト」に続いて発売されたベルトスクロールアクションゲームです。

 基本的な操作は、「ファイナルファイト」と同じですが、本作では「ダッシュ攻撃」、「ジャンプ攻撃」などの要素が新たに加わり、より戦闘を楽しむことができます!

 主人公でもある「キャプテンコマンドー」は「MAVER VS. COPCOM」や「NAMCO×CAPCOM」にも登場していますね!

 こちらは、箱に痛みがみられましたが。6,030円で買い取りさせていただきました!

 

ファイアーエムブレム トラキア776

スーパーファミコンソフト/ファイアーエムブレム トラキア776

 「ファイアーエムブレム トラキア776」は、2000年1月21日に任天堂より発売されました。

 ファイアーエムブレムシリーズの5作目にあたり、前作「聖戦の系譜」のスピンオフ作品です。

 本作では、前作の主人公「セリス」の仲間の一人であったレンスターの王子「リーフ」を主人公としています。

 本作では新たに、「捕える」「担ぐ」コマンドや「疲労」「体格」のステータスの要素が追加されています。

 高難易度で知られるファイアーエムブレムシリーズですが、このトラキア776は、シリーズの中でも特に難易度が高く、やりごたえは抜群です!

 本作は、PlayStation2が発売される時期に発売されたソフトです。そのため、レトロゲームの中でも完成度はとても高いと評判で、出荷数の少なさ故入手困難であることからプレミアがついています!

 こちらは、箱・説明書に痛みがみられましたが、4,500円で買い取りさせていただきました!

 

 その他にも、スーパーファミコンのソフト「悪魔城ドラキュラ XX」も買い取りさせていただきました!

 レトロゲームをお持ちの方は、是非レトログへお送りください!

他にもよく読まれている記事