レトロゲームを高く売るための7つのポイント!

レトロゲームを高く売るための7つのポイント!


   昔遊んだレトロゲームの処分方法にお困りではないですか?レトロゲームは高く売れないと思っていませんか?ちょっとした工夫で査定額が上がるかもしれません!

 

   今回の記事では、レトロゲーム買取のレトログでレトロゲームを高く売るためのポイントをお伝えします!

 

お店選び

・お店の得意商品は?

   レトロゲームを売りたい!処分したい!、、、でもどこに売ればいい?

 

   地域に根ざしたゲームショップ、有名なゲームショップ、ネットの宅配買取、オークション、フリーマーケットなど、実際に売ろうと思ってもどこにどうやって売れば良いのか分かりませんよね。

 

   「昔遊んだ思い入れのあるゲーム達、どうせ売るなら納得できる価格で売りたい。

 

   そんな時は、それぞれのお店がどんな商品を得意としているのかを調べてみましょう!

 

   レトロゲームを売りたいのに新作や準新作に強いお店に売ってしまうと最悪の場合、値段が全くつかないこともあるので要注意です!

 

   オークションで売るのも一つの手ですが、1点1点価格を調べる必要もありますし、タイミングによっては価格が競ることなく終了してしまうこともあります。売りたい点数が少ない場合にはオークションも候補の一つですが、売りたいレトロゲームが多い場合にはあまりおすすめできません。

 

   レトロゲーム買取レトログはレトロゲームに特化したネットの宅配買取です。名前から分かる通り、レトロゲームに特化しています。なので、新作や準新作のゲームではなく、ファミコンスーパーファミコンセガサターンネオジオといった古いゲームを処分しようと思っている方にはぴったりなサービスです。

 

・レトロゲームを売るときの条件

   各お店には買取の条件が設定されている場合もあります。代表的なものだと、「最低○点以上で買取可能」といった点数の条件がありますね。

   

   ネットの宅配買取の場合、条件によっては振込手数料やゲームを送るときの送料が自己負担のところもあります。

 

   レトロゲーム買取レトログは1点からでも買取可能です。また、ゲームを送るときのダンボール一式、送料、振込手数料が無料なのでユーザーにとって安心です。

 

・キャンペーンが実施されているか

   次に注意すべきなのはキャンペーンが実施されているかどうかです。キャンペーンを上手く利用すれば買取額がアップすることもあるので是非チェックしてみてください。

 

   レトロゲーム買取レトログでは2つのキャンペーンを行っています。(2018年12月7日現在)

 

   自分でダンボールを用意すれば買取額+500円

   最低買取価格10円保証

 

   レトロゲームには動かないものも多く、他店では値段がつかないことも多くありますが、レトロゲーム買取レトログでは最低買取価格保証があるから安心して送ることが出来ますね。

 

売る前に確認すべきこと

・落とせる汚れは落としてから売る

   査定額に大きく影響があるポイントの一つとして「汚れ」があります。

   本体やソフトの日焼け跡は落とすことが難しいですが、少しの汚れであれば家庭用の中性洗剤で落とすことが出来ますので、掃除をしてから売ることで買取価格アップが期待できます!

   汚れを落とすときは中に液体が浸透しないようにお気をつけください。

 

実際にレトログのスタッフがニューファミコンを掃除してみました!

遊んだまま放置されたゲームってだいたいこれくらいの汚れてますよね。BeforeとAfterを見比べてみてください!

クリーニング前は使用感のある状態でしたが、クリーニング後は見違えるほどキレイになりました!

この状態であれば、レトログであれば外観の減額はほぼないと考えられます。

是非クリーニングに挑戦してみてください!

・付属品と一緒に売る

   付属品の有無で買取価格が大きく変わるアイテムも多いです。昔のものなので付属品が残っている事自体が珍しいのですが、可能な限り一緒に売るようにするのがポイントです。

 

・丁寧な梱包で配送中のトラブル回避

   こちらは宅配買取の場合気をつけたいことの一つです。レトロゲームを送るときは是非ダンボールの中に隙間が出来ないように梱包することをおすすめします!

   送る前は動いたのに配送中の衝撃で動かなくなった、なんてトラブルは出来るだけ避けたいものですね。

 

・外箱に着払い伝票を貼らない

   ゲームの外箱に直接着払伝票を貼ってしまうと、それだけで買取価格が落ちてしまう場合があります。レトロゲームは箱にも価値がある場合が多いので、お気をつけてください。

まとめ

   いかがだったでしょうか?ゲームを売る、と一言で言ってもお店によって得意・不得意があります。また、売る前に一手間加えることで買取価格が変わってくることがお分かりいただけたかと思います。

 

  レトロゲーム買取レトログは「レトロゲーム」に特化した簡単で便利な宅配買取サービスです。また、キャンペーンも実施しているので、是非レトロゲームをお送りくださいね!

 

今すぐ査定お申込み

他にもよく読まれている記事