あのファミコンソフトが40,000円に!?実は激レアなアイテムを一覧でご紹介

あのファミコンソフトが40,000円に!?実は激レアなアイテムを一覧でご紹介

   実家に眠っているファミコンソフトはございませんか?

   子供のころ夢中になって遊んだあのゲームもこのゲームも、ダンボールに詰めて押入れにしまいこんでいる方も、たくさんいらっしゃるかと思います。

 

   実はそのゲーム、高く売れる「激レアソフト」かもしれません!

 

   今回の記事では、レトロゲーム買取のレトログが公表しているファミコン高価買取リストの中から、特に高価買取が可能な「激レアソフト」をご紹介いたします!

 

   あなたのファミコンソフトが載っていないか、チェックしてみてくださいね。

 

高価買取リスト最上位のファミコンソフトとは?

   レトロゲーム買取レトログ内に公開されているファミコンソフトの中で最も高い買取価格のソフトはマーカーニバル92「烈火」です!

 

   サマーカーニバル92「烈火」は1992年7月17日にキッドより発売されたシューティングゲームです。

 

   買取価格はなんと40,000円!(2018年11月16日 現在)

 

   サマーカーニバル92「烈火」にプレミア価格がついている背景としては、

  • サマーカーニバル92「烈火」が発売されたのはスーパーファミコン発売後であり、世のゲーマーは古いファミコンに興味がなかった
  • ・注目を浴びなかった最大の要因として「パターンを覚えて避ける、アドリブで避ける」などの従来のシューティングゲームの常識が通用せず、圧倒的高難易度という認識になってしまい、某ゲーム雑誌内で酷評されており、誰も購入しようとしなかった(ワゴンで投げ売りしているお店もあった)
  • ・しかし、別のゲーム雑誌内で複数ページでの特集が組まれ、ゲーマー達が一気に買い漁った

 

   最初は人気がなかったのに、ゲーム雑誌で絶賛されたことで火がついたようですね。改めて再評価がされるのはゲーム好きの筆者としては嬉しい限りです!

 

まだまだある!高値で取引される激レアソフトたち

   サマーカーニバル92「烈火」以外にもまだまだ高値で取引されるプレミア付ソフトがあります!一部をご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

   上記でご紹介したサマーカーニバル92烈火と同様ですが、発売されたのがファミコンの末期であり、生産本数自体が少ないことや、難易度などの要因で当時の評価が良くなかったことが大きな原因となっています。また、ファミコンには販売定価価格以上の買取価格がついているソフトもたくさんあるので、気になった方はレトロゲーム買取レトログの高価買取リストを確認してみてください!

 

わたしも持ってる「マリオ」や「ゼルダ」はどうなの!?

   「なるほど、ファミコンソフトにはプレミアと呼ばれるソフトがたくさんある。でも、うちにそんなプレミアソフトはないぞ!あるのはマリオシリーズやゼルダシリーズみたいな有名ソフトばかりだ!」

 

   ご安心ください。ファミコンのマリオシリーズやゼルダシリーズもレトロゲーム買取レトログではご納得いただける価格で買取させていただいております

 

ファミコンのマリオシリーズだと、

 

 

  • マリオブラザーズ:買取価格 280円

 

 

ファミコンのゼルダシリーズだと、

 

 

  • ゼルダの伝説(ディスクシステム):買取価格 830円

 

 

  上記のファミコンソフトは生産本数も多く、プレミアゲームではありませんが、国内外のゲーマー達には人気のソフトとなっています。

 

激レアファミコンソフト発見!!でも箱も説明書もないぞ

   ファミコンのソフトが綺麗に保存されていない場合でもご安心ください! 箱や説明書がない場合には、残念ながら減額対象となりますが、レトログでは買取させていただいております。

 

  付属品の有無で買取価格が違ってきますので、付属品がある場合にはゲームと一緒にお送りください。

ファミコン高価買取商品一覧表

レトロゲーム買取レトログが公開しているファミコンの高価買取商品一覧は下記リンクよりご確認いただけます!

是非、お手元にファミコンのカセットをご用意の上、確認してみてください。

まとめ

どうでしたか? 実家に眠っているファミコンがもしかしたらプレミア価格で売れるソフトかもしれません。レトロゲーム買取レトログはレトロゲームに特化した買取専門店です。ファミコンソフトをお持ちの方は是非、レトログへお送りください!

※上記買取価格は2018年11月19日現在のものです。全て完品美品での買取価格となります。尚、市場状況や在庫状況によって価格が変動する可能性がございます。

 

 

今すぐ査定お申込み

他にもよく読まれている記事