4万円以上!?ファミコンソフト【バトルフォーミュラ】の買取相場はいくら?

4万円以上!?ファミコンソフト【バトルフォーミュラ】の買取相場はいくら?

スーパーファミコン発売後に発売されたファミコン用ソフト、それがバトルフォーミュラです。

とてもファミコンとは思えない完成度となっています!

今回はこのプレミア名作ソフトの買取価格についてお話させていただきます。

バトルフォーミュラの買取相場

バトルフォーミュラの気になる相場をまとめてみました。

レトログ:50,000円

A店:20,000円

B店:18,400円

C店:1,2000円

 

※掲載の価格は完品(箱・説明書付)、美品での買取価格(税込)です(2019年3月27日現在)。汚れや傷の程度により、減額の対象となる場合がございます。

どのお店も1万円超えの高価格ですね。あらためてプレミアソフトってお高い!

バトルフォーミュラの買取価格が高い理由

冒頭でも述べましたが、このソフトが発売されたのは次世代機のスーパーファミコンが発売されてから約10ヶ月後です。

もうこれだけでプレミアソフトと呼ばれる理由がわかりますね。そうです、流通量の圧倒的少なさが理由です!

しかしながら、それだけが理由ではなく、ゲーム自体の評価が高いことも関係しているでしょう。

ファミコンとは思えないほどの操作性やグラフィック、そしてカーチェイスとシューティングを組み合わせたゲーム性の面白さ。

ソフト開発チームの皆さんはスーパーファミコンソフトに負けないようにと作り込んでいたんでしょうか、チームの熱い情熱が感じられる一本となっています!

最後に

いかがでしたか?今回は2つのジャンルを組み合わせた当時では珍しいゲームを紹介させていただきました。

皆さんの家に眠っているレトロゲームもきっとあると思います。

当時の思い出を振り返りながら、もう一度遊んでみるのも面白いのではないでしょうか。

そして遊び終わったら是非レトログへお送りください。思い出のたくさん詰まったゲームをしっかりと査定させていただきます!

他にもよく読まれている記事